気候変動

最近、ニュースでも毎日のように報道されていますが、台風による大雨により洪水や土砂災害などに北海道、東北地方、九州地方の方々は見舞われています。
今回の災害に見舞われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

幸い神戸では、洪水などは起こっていないようですが、天気がめまぐるしく変わり、ゲリラ豪雨もあります。気温も蒸し暑かったり、ちょっと涼しかったりと体調管理が大変な時です。皆様、先月までの猛暑の疲れもあるかと思いますので、体調管理をして、乗り切っていきましょうね!

しかし、天候もそうですが、地震も日本のあちらこちらで起こっています。阪神大震災、東日本大震災、熊本の震災と震災が続いているせいか、以前だと震度4や震度5と報道されるとニュースも一変し、我々も大震災が起きた!と驚くはずなのですが、人間とはこわいもので、慣れてしまうのですね・・・
震度4や震度5と聞いても、報道もそのときは速報で流れますが、以前のように急に番組がニュースに切り替わったりしなくなりました。でも油断は禁物です。今は、どこで大地震が起きて大災害に見舞われるかわからなくなっているようです。
いつ自分が大震災に見舞われても良いように、命だけは助かるように備えはしっかりしなければならないと思います。

では、今年もあと4ヶ月!私も事務所での仕事に追われていますが、極力、規則正しい生活を送り、今年を乗り切っていこうと思います。今後共、当事務所をよろしくお願い致します。

コメントを残す