博多の大規模陥落!

今月の8日に、博多の道路が深さ15m陥落しました。
幸い犠牲者がいなかったのが不幸中の幸いでした。しかし、たまに中国などの海外で道路がいきなり陥落し車が飲み込まれる映像を見たことがありますが、まさか日本でも・・・という気持ちです。

日本では工事は見ない日がありません。どのような工事かは、把握していませんが他の地域でも起こりえないとは言えないように思います。

こわいですね・・・気をつけるにも気をつけようがないのが、なおさら、こわいことです。

よく見る道路標識で「落石注意」とありますが、これも私だけかもわかりませんが、どう注意すれば??と思います。まさか上を見て運転するわけにも行きませんしね!道路の下となると、なおさら気をつけようがありません。

巻き込まれないように祈るばかりです・・・

コメントを残す