レモンチューハイ?!

DSC_0012[1]先日、申請取次行政書士の更新実務研修に新大阪まで行ってきました。
南は沖縄、北は北海道まで参加者は日本全国からだったそうです。

そういえば私も、行政書士となり初めての申請取次行政書士の新規取得のための研修の時は、慰安旅行という名目で同期の行政書士と名古屋まで行った記憶があります。今回、遠方から参加された先生方は、しっかり研修のためだけに来られていたと思いますが・・・

さて研修が金曜日ということもあり、帰りに友人と飲みに行ってきました。
ビールから始まり、次はチューハイが私の飲みのパターンです。
ちなみに友人から聞いたのですが、関西と関東ではチューハイの呼び方が若干違うらしいです。レモンチューハイとレモンサワーらしいです。

まあ、それは良いとして、レモンチューハイを注文すると写真のようなものが出てきました!思わず「このレモンの量は・・・こんなもんですか?」といってしまいました。すると店員が「そうです」と。こんなレモンの量は初めてです。数えると6切れぐらいあったと思います。ほとんど丸々一個ですよね。

とまあ、びっくりしたのでブログに載せてみました。