東名高速で乗用車がバスに衝突

10日の土曜日に、対向車線から飛んできた自動車と観光バスが衝突しました。
ドライブレコーダーが公開され、事故の瞬間が生々しく映っておりました。

私も最近は少し減りましたが、自動車で高速道路を走る機会が多く、もし・・・と思うと恐ろしくなります。まさか対向車線から自動車が飛んでくるとは思いませんから、避けようがありません。

もし出発が5秒遅かったら・・・、走行車線を走っていたら・・・ちょっとしたことが運命の分かれ道になります。

我々は、よく考えると常に危険と隣り合わせです。そういう危険と隣り合わせの中で生きているというだけである意味、運がよく、幸せなのですね。その運の良さと幸せを、かみしめて1日1日を大切に過ごしたいと思います。