小林麻央さん

土曜日、日曜日そして月曜日。どのニュースを見ても小林麻央さんの旅立たれたニュースでした。

過去の小林麻央さんのブログが紹介され、病と真正面から向き合い常に前向きに人生を送られたことが、改めて分かりました。
周りのサポートもあってのことではあるかとは思いますが、この精神力は、言葉ではあらわせられないほどの凄さです。心から尊敬します。

 

人は、つらいことや、嫌なことから逃げようとします。逃げられないと分かると、落ち込み、悲観します。時には、愚痴を言ったり、誰かを恨むこともする場合があります。

よく人の本性は、その人が窮地に追い込まれたときに出てくると言われます。

今回の小林麻央さんの闘病生活で私は、小林麻央さんの本性を見たように思います。

本当に素晴らしい人であり、女性であり、母親であり、奥様であったと。

 

こういう素晴らし日本人女性を失ったことは大変残念ですが、「小林麻央」という女性がいたということは後世語り継がれることでしょう。