2018年流行語大賞「そだねー」

毎年この時期になると、流行語大賞が発表されますね!今年も、この時までの1年間に色々なインパクトのある言葉があり、そのたびに、芸能人やコメンテータの方々が「これ、今年の流行語大賞になるのでは?」「流行語大賞を狙ってる?」などと言われてきました。

今、これを書きながら、上記のような言葉は何があったか?と考えましたが、あまり出てきません。意外と忘れる物なんですね!

そして、ニュースでも発表されましたが今年の流行語大賞は「そだねー」となりました。カーリング女子が言っていっていましたね!ふと、いつだったかと忘れかけていましたが、今年だったんですね!

会見では「いつも前向きの言葉を言うようにしていました」と言われていました。いいことですね!

さて、今年ももう1か月を切りました。「師走」と言われるぐらい忙しさであっという間に過ぎ去る月です。忙しさに耐えながら、2018年の良い締めくくりが出来るように頑張りましょう!