SIMカード

つい先日から、事務所で携帯を使って通話をしていると、こちらの声が相手に届かない事象が多々起きました。アンテナマークを見ると1本も立っていませんでした。
いままで、ずっと同じau携帯を使っていたのですが、こんなことは一度もなく普通に通話が出来ていたのに、急にこのような現象になったので、どこかの基地局が故障しているのではないかとauに問い合わせました。

ところが、そんなこともなく、困っていたところ、再起動をするとアンテナマーク全部立ちました。単なる一過性の異常かと思い、そのまま何度か通話をしていると、アンテナマークが全部立っているのにも関わらず、またこちらの声が聞こえないという事象が起き、これは本体の故障かと考え、またauに問い合わせたところ、もしかするとSIMカードの故障かも?と言うことでした。

そして早速、auショップに行き、新しいSIMカードに交換してもらうと、今のところ特に問題なく通話が出来ています。

特に外観は何も変わっていませんが、なんとなく新しい機種に変更したような気持ちで、気持ちが良いです。これからも安定して通話が出来ますように・・・