1月2月3月・・・

1月もあと1週間となりました。早いですね・・・
つい先日、正月が明けたように思います。

2月は28日しかなく、おそらくあっという間に終わるでしょう。1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るとい言われるように、毎年1月2月3月はあっという間に終わります。

年を取ると段々、年月が過ぎるのが早くなると言われますが、この3ヶ月は私が学生の頃から早かったイメージがあります。

ただ早いのですが中身の濃い3ヶ月であります。特に学生さん。入試・卒業などなど人生を決める3ヶ月になる方も多いのではないでしょうか?

早いですが大切に1日1日を過ごしたいですね!

私は今年も薬事関係の仕事が多く、日々バタバタしております。ミスのないように集中して業務を行っていこうと思います。また離婚協議書の作成も多く受けております。少しでも依頼人の助けになるように精一杯頑張りますので、今年もよろしくお願い致します。

今日の夜から大寒波が来るようです!

先日から天気予報で今日の夜から大寒波が来ると言われていました。そして、今日の朝のニュースでも昼のニュースでも、必ずと言っていいほど天気のニュースをやっていました。

嫌ですね~・・・早くあたたくなって欲しいものです。

なぜここまで今日の夜の天気予報を気にしているかというと、今日の夜、弁護士の先生や同期の行政書士の先生や社労士、司法書士の先生などの新年会があるのです。

楽しみでもあり、病み上がりなので、ぶり返さないか不安でもあり、また飲み会は昨年年末以来で久しぶりなので飲めるだろうかと不安もあり(まあ飲めると思いますが(^_^;))複雑な気持ちですが、めちゃくちゃ着込んで参加しようと思います。

楽しいお酒を飲み、明日は一日自宅でゆっくりしようと思います。

ではでは!

寒いですね~

先週末、神戸でも雪が積もりました。幸い土曜日ということもあり、通勤される方も少なかったので良かったですね。

しかし、寒い!事務所もエアコンをガンガンつけていますが、それでも寒い・・・しかもなぜか、時々「暖房準備中」となり暖房が止まるのです。これ何でしょう?事務所に備え付けの三菱の天井埋め込み式のエアコンなのですが、どなたかこの理由分かりませんか?備え付けだったので説明書もなく困っています。

ここまで寒くないと、時々「暖房準備中」となってエアコンが止まっても分からないぐらいなのですが、この寒さだと急に寒くなります。

早く、冬が終わって欲しいー^^

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本日より通常業務となります。今年もお一人でも多くの方のお力になることができますように精一杯頑張ってまいりますので、皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

平成29年1月5日
井原総合法務事務所
特定行政書士 井原章雄