事務所の業務について

最近とても暑い日が続いており、マスコミでは連日、「熱中症」に注意しましょうと報道されておりますね!
皆様は、熱中症には気を付けておられますか?

ところで私が子供のころは、日射病、夏バテ・・・などという言葉が夏になると必ず出てきましたが、最近はあまり耳にしませんね!
特に、夏バテという言葉をあまり耳にしなくなった様な気がします。
「夏バテ解消方法!!」と題して、よくテレビ等で特集をしてたと思うのですが・・・
また、会話の中でも、「最近、夏バテ気味で・・・」なんて言っていたと思いますが、最近は聞かないです。
まだ夏が始まったばかりで、夏バテする方がすくないのかもしれませんが・・・

さて、この暑いときは、のんびりと過ごしたいのですが、最近業務が立て込んできており、毎日、走り回っております!
1日が終わると、フラフラになります^^
ただ家に帰って、冷たいビールを飲めることを考え、毎日それに向かって頑張っております^^
今日も、冷たいビールをおいしく飲めるために頑張ります!!

今日から夏休み・・・

今日は、昼ごろ車に乗っていると、学生がもう下校していました。学生はもう夏休みなのですね!いいなあ・・・と思いながら宿題大変だろうなあ・・なんて心配もします。思えば私が小学生、中学生のころは宿題が山ほど出て、午前中はほとんど宿題に追われていたような思い出があります。これなら午前中だけ学校に行くのと同じよう気が・・・していました。今は宿題も減っているようなので、こんなことはないようですが・・・

そしてインターネットでキッザイニア甲子園を見てみると案の定、第1部は一杯でした。子供手当も支給され、今年の夏はどことも子供でいっぱいになりそうですね!これで景気が浮上し、出生率も上がれば、現政権の政策は成功と言われますが、さて現実はどうでしょうか・・・・???

梅雨明け♪

やっと梅雨が明けましたね!昨日から神戸は、夏空です^^なんかわくわくしますね!
これから約2ヶ月みなさん、夏を満喫しましょうね!

さて、この前、京都へ出張に行ってきました。ちょうど祇園祭の時で、浴衣を着た女性がチラホラ。なんとなく京都らしく風情があってよかったです。
こういう日本独自の文化をこれからも大切にしてもらいたいと思いました。
ちなみにこの時はまだ梅雨明けをしておらず、大雨の中の京都でした・・・

ふと気づけば・・・

ふと気付けば、あと1ヶ月でお盆ですね!今年のお盆休みは、もう予定は決まっていますか?

昨年は確か、高速道路1000円乗り放題で渋滞をニュースで懸念していたように思いますが、今年はどうなのでしょう?

私は特にお盆休みに車で移動することも無く、おそらく事務所へ行ったり、家でボ~とテレビを見たりという休みを過ごしそうです・・・だめですね!何か予定を入れて休みを満喫しないと!!

何かイベントを考えて、有意義な盆休みを過ごします・・・^^

久しぶりの更新です・・・

ブログの更新が、久しぶりとなってしまいました。私の事務所の専門業務である化粧品の許可申請の書類作成等の業務に追われており時間がありませんでした。なんて言い訳をしてはいけませんね!!

これからはネタを探し、ブログの更新しまーす^^

ところで今日は参議議員の選挙の日です。皆様はもう投票にいかれましたか?私は午前中、投票に行き、午後は事務所で事務処理を行っております。蒸し暑い日ですので、事務所で作業をするほうが良いですね!でも、できればどこかにショッピングや映画鑑賞などをしにいきたいと思いますが・・・

さて話が前後しますが、今回の参議院選挙、小さな政党が乱立しどの政党に投票すべきか迷われませんでしたか?私は正直迷いました。特に今は日本の将来を左右しかねない重要な時期です。この選挙によっては今後の日本の将来が大きく変わるような気がしますので慎重に全体の状況を考えながら、投票を行いました。さて今晩体制が決まります。皆さん、注目しましょう。

今日は飲み会です♪

今日は、今から友人と三宮に飲みに行きます^^

今は飲みすぎないようにと思っています・・・が!たぶん無理です^^そして明日後悔します・・・。

いつもこの繰り返しです・・・。皆さんは大丈夫ですか??