マッカラン!!

友人から、マッカラン12年ものをもらいました^^

さすがブランドものです!!香がサイコーです^^

明日は、アポも無く、事務作業も今日終わらせたので、休みです。ということで今家で一人で飲んでいます。

ひとこと、「おいしい!!」です。

飲み過ぎないようにしなければ・・・

投稿300回!

このブログを書き始めて、投稿回数が、おかげさまで300回を越えました(^-^)v

しばらく書かなかったり、突然連続して書いたり…とご覧いただいているかたには、申し訳ない投稿タイミングでした。
今後は、毎日更新または定期的な更新を目指して頑張ります。
また、内容も私の気の向くままでしたが、今後は、皆様の日常でお役にたつ内容も書いていきたいと思います。

今度共よろしくお願いいたします。

運について

今日、AKB48が出演しているテレビを見ました。
近々、ジャンケン大会のようなことをし、勝ったら新曲の中心人物になれるようです。つまり、実力ではなく運で中心を掴みとるそうです。
総合プロデューサーの秋元康さんが、すべてのメンバーに機会を与え、与えられたひとは、如何にこのチャンスを活かすことができるか、試し、同時に全メンバーの士気を高めるようです。

そこで、今日のテレビでは、その「運」について、脳科学者の茂木先生が解説されていました。
細かく内容を書くと長くなるので、私が結論として感じたことのみ書かせていただきます。

運は、常に前向きで、常に平常心を保つことで、脳がフローし(おそらく最大限の力を発揮するということだと思います)実力を発揮し、想像以上の結果を出すことにより運が良かったと感じる。また、失敗しても失敗と思わず、悪い結果をよい方向に捉え、運が良かったと感じる。
つまり、運と言うのは、本人の心の持ちようで変わるものであるということであると感じました。

そして前述のように、常に前向きで、常に平常心を保つためには、絶え間ない努力をし、勝負の場で、それが保てるようにしなければならない、ということです。

今日は、テレビを見て、私なりに解釈した「運」について書いてみました(^^)
人生の参考にしてみてください(^^;

秋よ来い♪

暑いですねぇ?

ただ今年は、事務所のカーテンを遮熱カーテンにし、扇風機も準備したので、事務所内は快適です(^^)

しかし、一歩外に出ると、汗がダラダラ落ちてきます。

夏バテ(?)しないように今日は昼食に元町商店街で豚しゃぶ定食を食べて、頑張りました(^^;

野球観戦行ってきました!!

ほっともっとスタジアム神戸に行ってきました^^

頑張ろう神戸デーということもあり、ほぼ満員状態でした。

懐かしいオリックスのユニフォームで試合を行っていましたが、結局、結果は負け・・・

しかし途中、追い返しもあったので、観客としては見ごたえのある試合だったのではないでしょうか?

そして試合後は、飲みに・・・は行かずおとなしく帰りました^^

お久しぶりです(;^_^A

最近忙しくて、ブログを書けていませんでした(><)

しかし今日は、仕事を早目に終わらせて、今から、ほっともっとスタジアム神戸に行ってきます。

友人に誘われて行くのですが、友人によると、頑張ろう神戸デーということで、特別な試合のようです。

今は、頑張ろう日本!というキャッチフレーズで東日本大震災の復興を中心に日本全国で力を合わせて頑張っています。

今日の試合は、頑張ろう神戸ですが、頑張ろう日本!という気持ちで観戦をしたいと思います。

写真が取れれば、また載せますね!