第53回兵庫県行政書士会総会に行ってきました!

今年も、行政書士会の総会に参加してきました。

今回は、兵庫県行政書士会初の会長選挙がありました。初めて!?って思われる方も多いかと思われますが、実は今までは理事の中から選ばれていました。なんと非民主的な組織でしょうか!

しかし、数年前から「おかしい!」という声が集まり署名活動等を経て、今年、選挙が開催されました。

結果は、神戸支部所属の田中会員が会長に選ばれました。今後に期待したいと思っております。

さて、総会の後は懇親会!!^^ホテルオークラのおいしい食事が食べられると楽しみにしておりました。が!しかし、最初の挨拶が長い!!!!18:30からスタートしたのですが、挨拶が終わり乾杯の合図があったのは19:15!!終了は20:00なので45分しかありません・・・

急いで、料理を取りにいった(ビュッフェ形式なので)のですが、数百名の会員が殺到し、まともに料理も取れない状態・・・

来年は改善してほしいものです。

そして、その後は、また三宮で飲みなおしました^^

これ見たことありますか??

先日、事務所近くの自動販売機にふと目をやると、見たこともない飲料水がありました。

名前は、マウンテンデューです。

大体は、見たことがあると思っていたのですが・・・これは初めてでした!

しかも500mlで100円で安く、そして既に売り切れ状態!これは、なにか隠れた人気のある飲料水のなのでしょうか?

気になります・・・^^

探偵ナイトスクープにでも依頼してみましょうか???

野球の監督

最近、阪神弱いですよねぇ…
最近、野球を見ていて思うことがあります。

阪神を優勝に導いた星野監督、岡田監督。すばらしい監督だと思いますが、楽天もオリックスもいまいちの成績です。
チームの強さに監督は、どのくらい影響があるのでしょうか?

阪神も去年はクライマックスに出られるほどの強さなのに、まだ分かりませんが今のところ、よい成績とは言えません。監督が同じなのに、しかも選手もあまり変わってないのにこの結果は、なぜでしょう??

最近、野球を見ていて思ったことを書いてみました!

1週間が終わりました^^

今週は、本当にバタバタした1週間でした。

許可取得、実地調査、離婚協議書作成、遺言書作成などなど。スケジュールとにらみ合いっこして、なんとか無事1週間を終えました。

明日は1日予定が入っていません。ゆっくりと休みたいと思います。

そして日曜日はまた、仕事です。1日休んで明後日からまた頑張ります!!

洗顔料を新しくしました!!

先週末、友人と飲みに行ってきました^^

友人は、会社の歓迎会があるとのことで、20:30スタートという比較的遅い時間のスタートでした。私は、事務所で仕事をしそのまま行ったので素面です。しかし彼は、歓迎会で飲んで酔っ払いモード^^始めは、酔いに温度差がありましたが、最後はいつもどおりの酔っ払い二人となりました^^

大衆居酒屋に最初行ったのですが、満員状態で、団体客が多い!!なんでか??2人で考えた結果、大学生の新歓コンパじゃないかという結論に至りました^^
私の大学時代を思い出しました・・・。多分、私が大学生で騒いでいるときに、当時のサラリーマンはこのような気持ちで飲んでいたんだなあ・・・と思ったり思わなかったり・・・^^

さて、話は変わりますが、洗顔料を変えてみました!この洗顔料、すごいです!!「爽快アイス」と書いてあり、ひんやりするのは分かっていましたが、その度合いが想像を絶しました!思わず「顔が寒い!!!」っていいたくなるひんやり感です!でも、刺激が気持ちよく、はまりそうです。

男性用ですが、女性も一度試してみると気持ち良いかもしれませんよ!是非、お試しあれ^^

P.S.コメントを下さった明日香さん、ありがとうございます!またコメントしてくださいね^^

大雨です

昨日は、許可申請で大阪へ行ってきました。あいにくの雨で、うっとうしい雰囲気でしたが、なんとか無事許可申請を完了しました。

そして今日も雨!!なんか梅雨のような感じですね・・・

でも、週末からは晴れのようです^^はやく週末が来てほしいです!

野球を見に行ってきました^^

昨日、ほっともっとフィールド神戸(旧スカイマークスタジアム)に阪急対千葉ロッテの試合を見に行ってきました。

阪急??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日は、よみがえる70年代というイベントで、オリックスの選手が阪急のユニフォームを着て、試合をしていました。観客も、阪急のユニフォームを着て応援したり、一風変わった試合でした。

こういうときは、阪急に勝ってほしいのですが、残念ながら3-5で負けました・・・。

そして試合後は、三宮へ飲みに行きまたまた飲みすぎました^^

ゴールデンウィーク楽しんでいますか?

今日で、ゴールデンウィーク前半が終了ですね!神戸は、今日はあいにくの雨でしたが、皆様楽しめていますか?

東日本大震災で被害をあわれた方は、ゴールデンウィークどころではないかもしれませんが、幸い被害にあわなかった我々は、いっぱい楽しんで、経済を盛り上げていきましょう^^

明日は、1日平日ですので1日頑張って、明後日からゴールデンウィーク後半を楽しみましょう!!