「四月は君の嘘」「ぼくは明日昨日のきみとデートする」映画ざんまい♪

4月に入り、もう3週間が過ぎましたね。新入社員の方は、入社3週目を超えたことでしょう。そして学生の方は、始業式から1週間が経ちましたね。

色々、環境が激変する月が毎年3月と4月です。同時に季節の変わり目でもあり、精神面から身体的に変調を来しかねない時期ですので、大変かと思いますが、生活にメリハリを付けて休むときはしっかり休むようにしてくださいね。

さて、皆さんは休日の日はどのようにお過ごしでしょうか?家でのんびり・・・、ドライブ・・・、ショッピング、趣味に没頭・・・などなど様々だと思います。私は、休日も仕事が入る場合は仕事ですが、そうでない日はゆっくりと休みを過ごしています。といっても、特に趣味があるわけでもなく、最近は、DTVで映画を1日に数本見たりして過ごしています。

最近では、邦画を見ることが多く、最近では「四月は君の嘘」「ぼくは明日昨日のきみとデートする」「ちょっと今から仕事やめてくる」「サバイバルファミリー」を見てみました。どれも素晴らしい映画であり、笑いや感動映画、社会を考えさせられる映画、胸が押さえつけられるような映画などでした。

どれもお勧めの映画です。これからも休みの日には映画を見ながらゆっくり過ごしたいと思います。