ワクチン接種 いよいよ!

最近ご無沙汰しておりました。なんだかだとバタバタしておりブログの更新が出来ていませんでした。
そんな中、緊急事態宣の延長、オリパラの開催の決定、ワクチン接種・・・と、ほぼコロナウィルスの情報ばかりが報道されていました。
この中で、私が一番驚いたのが、ワクチン接種の前倒しです。我々がワクチンを接種できるのは、今年末から来年以降と聞かされ続けていたところ、突然、来月ぐらいから接種が出来るようになったのは驚きでした。しかも突然だったので・・・。
しかし私個人的は嬉しく思っております。もし接種券が届いたら早速接種をしようと思います。
ただ、昨日か今日のニュースで報道されていましたが、集団接種会場の予約が埋まっていないようです。ワクチン接種が始まったころは「電話がつながらない」「ネットもダメ」と、「やはり・・・」という気持ちと、「今後どうなるのだろう」と心配しましたが、今になっては「なぜ」と思ってしまいます。実際、接種を希望する人口は何割ぐらいなのでしょうか?

まあ何はともあれ、早く接種率を上げて、集団免疫を獲得し、マスクなし!とまでは、すぐにならなくても、お店が通常通り営業し、アルコールも自由に飲めて、皆で楽しい話をしたり、愚痴を言い合ったり、また仕事上では本音で話し合ったりしたいものですね!