化粧品許可申請、離婚、相続・・・

またまた久しぶりになってしまいました・・・
書かなくては・・とは思っていたのですが、化粧品の許可申請の処理が集中し、離婚相談も入り、相続の相談も入り盆空けはバタバタしておりなかなか書けませんでした・・・しかも、野球観戦に飲み会なども入り、ますます書けなくなりました・・・

完全に言い訳です・・・^^

しかし暑いですねえ・・・いつまでこの暑さは続くのでしょうか?早く秋がきてほしいー

ちなみこれは大阪ドームに友人と観戦に行ったときの写真です。なんと乱闘寸前になったのです!

なお、化粧品や医薬部外品を製造販売または輸入販売されたい方は、弊所で許可申請を代行しております。弊所の特徴は、設備投資や人件費を安く(ほとんど一人で作業を行っております)し、安い費用で許可取得代行を実現しています。ぜひご相談ください。こちらまで→https://www.office-ihara.com/kesyou/

猛暑が続いております

お盆休みも終わり、みなさん、お仕事がんばっていますか?
私は、金土日と3日お仕事ストップし、休ませていただきました^^
そして、お墓参りに行き、あとは家で、日中の犬のように、じーとして過ごしておりました。なんとか冷房を付けずに1日を過ごそうと努力しましたが、やはり午後は暑さに耐えきれず冷房を付けてしまいました・・・。やっぱり午後は冷房を付けないと過ごせませんね!!

あとついに!地デジテレビを購入しました!!って、今頃か!という感じですが、いままでアナログテレビで頑張っていたのです・・・。しかしついにリモコンが利かなくなり購入を決意いたしました。ただ寝室の1台だけで、まだ他のテレビはアナログのまんまなのですが・・。
しかしきれいですね!!地デジテレビは!驚きました^^今日も帰ったら見られるのが楽しみです^^

みなと神戸花火大会

来る土曜日に、みなと神戸花火大会が、神戸ハーバーランドで行われます。1万発の花火が打ち上げられるようで、とてもきれいな夜の空を彩ってくれそうです。
天気も良く、気温も涼しければ、ビールでも飲みながら花火を見るのは、最高だと思います。

ただ、私は行く予定がありません・・・。行きたい気持ちはあるのですが、誰とも約束がなく、かといって一人で行くのも寂しいので行きません^^
さらに、人が多すぎて花火を見た後に疲れてしまいそうで・・・^^

花火は、家の近くのスカイマークスタジアムでよく打ち上げられていますので、そちらに行ってビールを飲み、野球を見て、そして花火を見て夏を満喫したいと思います。

化粧品製造業・化粧品製造販売業の実地調査に行きました

昨日、化粧品の製造業・製造販売業の実地調査の立ち合いに行ってきました。
毎回そうですが、許可申請書類を提出に役所に行く時と、この実地調査のときが一番ヒヤヒヤします。
何回行っても、この何とも言えない緊張感はなくなりません。逆にこの緊張感がなくなっては、いけないと思いますが・・・

昨日は無事実地調査も終了し、あとは許可証を待つだけとなりました。
前述の緊張感があるおかげで、この終了した後のホッとする解放感はたまりません^^

どんな仕事でもそうですが、このようなメリハリが仕事にはあるから楽しいのですね!!

また新しい依頼人の許可取得に向けて、暑いですが頑張ります!!!