井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 313月

    昨日も第三のビールを飲みましたが、今日は、「食後の後はとろりんちょ♪」のCMで有名な黒糖梅酒を飲みました^^

    毎日飲んでいます・・・

  • 303月

    今日、仕事の帰りに夕食の買い物をしにスーパーに行くと、ビールコーナーに目が行き、サッポロの「麦とホップ」という第三のビールが安売りをしていました。こういうのを見てしまうと、どうしても飲みたくなり、ついつい買ってから揚げと一緒に飲んでしまいました^^

    皆さんは、無性に飲みたくなる時ってありませんか?

  • 303月

    先日から、体調を崩し業務が思うように進んでいませんでしたが、ようやく元気になりましたので業務を通常通りのペースで行っていきます!

    さて今日の朝のニュースで、離婚率のことを報道していました。今は3人に1人が離婚をする時代となり、離婚ビジネスが誕生しているようです。中には、結婚式ではなく、離婚式というものもあるようでその様子がVTRで流れていましたが、なんともいえない感じです。確かに、離婚式を次の人生を幸せになるための儀式と考えれば、納得のいく儀式ではありますが、皆様はいかがお考えでしょうか?

    私の事務所は、この離婚を専門にサポートしていますが、常に思うことは、「なぜここまでこじれてしまったのか・・・」ということです。まあこじれてしまったから離婚なのですが、こうなる前に、なんとかならなかったのかという気持ちです。私はもし、少しでも、よりを戻す余地があれば極力その方向でアドバイスをしたいと考えてはいますが、なかなか当事務所へ来られる段階になると難しい状態の方がほとんどです。もしいま、少しでも夫婦間に暗雲が立ち込めている場合は、すぐに離婚と考えずに、重症化する前にご相談されることをお勧めします。

    婚姻生活を続けることが最高の結果ですから・・・。(場合によりますが)

  • 243月

    最近、業務が立て込んでおり、バタバタしておりました。

    同時に、同窓会などの飲み会も入っており、疲れもたまっており、このままでは体調を崩すかも・・・と思っていると、やっぱり体調を崩してしまいました。

    しかし、いつもは喉が痛くなり、高熱が出るのですが、今回の風邪は、のどの痛みもほとんど無く、熱もほとんど出ていません。痰が絡むのと、体がだるいだけです。ということで、業務もなんとかこなしています・・・。

    ただどうしてもボーとしてしまうので、ミスをしないか心配です。まずは、体調を戻すことを第一に考え、ゆっくり休みます^^

  • 143月

    今日は、ホワイトデーでしたね!バレンタインデーも日曜日でしたが、今年はホワイトデーも日曜日です。だからなんだと言われれば、その通りなのですが・・・

    さて私は今日は、午前中は事務所で作業をし、午後からは、いつもの友人とゴルフの打ちっぱなし、そしてそのあと友人と近くのショッピングモールに買い物に出かけました。ホワイトデーということで、イベントを行っており、名前の知らないバンドがコンサートを行っておりました。そういえば、事務所の近くでも何かコンサートをしていました。はやりホワイトデーということで、どこともイベントをやっているようですね!

  • 113月

    3月も10日が過ぎ、3分の1が終わりました。

    3月は、年度末でもあり異動や転勤の時期です。このブログをご覧になっている方の中にも異動や転勤をされる方がいらっしゃるのではないでしょうか?私も以前、異動や転勤を経験したことがありますので、その大変さはとても理解できます。頑張ってください!

    また学生の方も新しい生活が始まりますね!将来の夢に向かって全力でがんばってくださいね^^