井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 276月

    今日のテレビで、サッカーの特集をやっていました。その中で印象に残った言葉がありましたので、載せておきます。

    これは、今侍ジャパンといえばこの人!といわれる数々のゴールを決めた本田選手の座右の銘です。

    「自分が信じたことを貫け!そして泣いて泣いて強くなれ!」

    この世の中、自分の信じたことを貫き通す勇気と決断を持てる方は少ないと思います。ただこの勇気と決断を持てる方が成功を勝ち取っているのではないかと思います。

  • 176月

    今日は神戸は、暑かったです!!気温33度!久しぶりの暑さで、夏を思い出しました^^

    なにより湿度が高いのが嫌ですね。気温が高くても湿度さえ低ければ我慢できるのですが、ジト~っとする感じが私は大嫌いなのでこの時期は我慢できません。

  • 166月

    昨日は、京都へ許可申請の相談に行ってきました。あいにくの雨の中、地図を片手に歩き回り、地下鉄を乗りまわりやっと目的地に到着しました。じっとしていると、それほどでもなかったのですが、歩き回ると蒸し暑い!!ハンカチで汗を拭いても拭いても汗が出てきました。

    はやく梅雨明けしてほしい!!ってまだ梅雨入りしたばかりか・・・^^

    夏になると冬が恋しくなり、冬になると夏が恋しくなる・・・・私だけでしょうか??

  • 146月

    本日より、ホームページをリニューアルしました!っといってもトップページだけなのですが・・・

    少しは見やすくなったのではないかなと自負しております。いかがでしょうか?

    行政書士は、許認可申請のプロなのですが、いまは権利義務関係の業務も行えるようになり、業務は非常に多岐にわたります。そのため、ご希望の業務をすばやく分かりやすくお客様にお伝えするためのホームページの製作は難しいものがあります。

    なんとかお客様にとって分かりやすく安心できるホームページにするために何度もリニューアルを重ねております。今後もお客様にとって一番良いホームページだと思ってもらえるように試行錯誤を繰り返し改善をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

  • 126月

    今日は神戸は晴天です!入梅間近ですので、貴重な晴天ですね!皆さんは、何か予定は入っていますか?この晴天を有意義に使ってくださいね!

    私は、午前中は郵便物が来るのを待たなければならず、どこにも行けません・・・そして午後は、残っている事務処理を行わなければならず、晴天なのに、残念です・・・

  • 116月

    本日、ある許可申請をご依頼いただいている会社にお伺いしたときに社長様より、「ブログ見てますよ!」と言われました。このブログはビジネスブログなのでコメントなどはなく、文章が一方通行なので、不安になることもありますが、「見てますよ!」といわれると、うれしく思います。ありがとうございます!

    さて昨日は、スカイマークスタジアムで巨人対オリックスの試合がありました。巨人戦で花火デーということもあり球場は満員状態でした。しかし、気候もよく、試合もオリックスの逆転勝利というとても見ごたえのある試合で、満足のいく野球観戦でした^^気候もよかったので、ビールに酎ハイ・・・、次の日のことも考えずに飲んでしまいましたが、今日は元気です!夏に向けてビールのために肝臓が強くなったのかも・・・^^と勝手に思っています。

  • 046月

    昨日、懇意にしてもらっているホームページ業者にホームページの更新の依頼をしに行ってきました。

    ホームページは、若干の変更を行いリニューアルをします。ホームページも生き物です。当初のホームページから、3~4回程度のリニューアルを重ねております。

    今度新しくなるホームページは、より見やすく、業務も分かりやすくなります。再来週ぐらいには完成しますので、お楽しみに!!

    さてその更新の依頼をするときに業者の方から、ツイッターを紹介されました。以前からツイッターという言葉とだいたいの内容は知っていたのですが、こういうきっかけが無いと始められず、ちょうど良いきっかけになりました。

    ブログにツイッター・・・・少し大変ですが、なんとか頑張りたいと思いますので、フォローしてくださいね!

    私のツイッターです→http://twitter.com/officeihara

  • 036月

    今日は、先日行ったラーメン屋に書いてあった一言をを紹介します。

    「人間の能力に大きな差があるとすれば、それは持続力つまり根性の差である」

    生まれながらにしての天才という方もいますが、ほとんどはそういう天才ではないと思います。つまり、いますばらしいと思っている方はこの持続力(根性)をもって努力をしてきた結果だと思います。

    しかしこの持続力、つまり続けることが一番難しいのですね。スポーツも勉強もそうです。1日、1週間程度は頑張った方が多くいらっしゃると思いますが、5年、10年、20年・・・と続けているという方は、どれだけいらしゃいますでしょうか?私も、5年以上続けているものは「うがい・手洗い」ぐらいです・・・^^

    これを期に、「目標に向かって一歩一歩少しずつ努力を続ける」ことを心がけたいと思ったラーメン屋の一言でした。

    ちなみに政治も持続力がほしいですね!ここ20年で16人総理大臣が代わった・・・と小泉元首相が言っていました。もし普通の会社の社長がこれほど代わったら、会社運営はどうなるでしょうか?毎回方針が変わり、その下で働く社員はどうすればよいか分からなくなります。トップの人間が一番してはいけない「部下に迷いを生じさせる」ことになります。このような会社が、今後発展するのでしょうか???

    最後にもうひとつ!これは今の月9でスマップの木村拓也が言った一言です。

    「安定を求めるのは、弱さの現れである」

    この弱さを克服している方を私は尊敬します・・・