井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 232月

    このブログは、特殊なブログなのでコメントを入れられないように感じますが、実はコメントは入れられます!

    皆様!お気軽にコメントを入れてくださいね!

    コメントは、各ブログの右上のNo commentsというところをクリックし、コメントを書いてください^^

    そして最後にSubmit Commentをクリックすればコメントの入力完了です!

    私への叱咤激励、当事務所への感想、意見などなどなんでも結構です!どんどんコメントしてください

    皆様からのコメントをお待ちしております!!

  • 232月

    ニュージーランドで大地震が発生しました。日本人も巻き込まれているとのことで、とても心配です。

    神戸の大地震を経験されている方は、今のニュージーランドの状況が良く分かると思います。

    私もその一人です。なんとか、早く復旧し美しい街を取り戻してほしいと思います。

  • 152月

    テレビのスポーツコーナー等でよく出演されているスポーツジャーナリストの二宮清純氏の講演会に参加することが決まりました。

    非常に鋭く的確なコメントをいつも出されており、私の尊敬する方の一人です。講演会は神戸商工会議所が主催するもので3月10日に行われます。いまからとても楽しみにしています。テーマは「勝者の思考法」です。

    そして、講演会の後は立食パーティーと名刺交換会です。こちらも楽しみです^^美味しい料理と美味しいお酒を飲みながら、幅広い業種の方と名刺交換を行い、色々な情報交換が行えればと思っています。

    もし参加される方がいらっしゃれば是非、名刺交換をさせてくださいね。

  • 122月

    数日前までは、暖かく春を感じる日々でしたが、昨日は一転!神戸では雪が積もるほどの寒さでした。

    でも、雪はなんとなくわくわくしますね!!^^なぜでしょう??

    暦はまだ2月です。まだまだ寒い日が続くと思いますが、三寒四温で一歩一歩春が近づくことを楽しみに待ちたいと思います。

    皆さま、体調にはくれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。

  • 082月

    遅くなりましたが、ときどき事務所で足湯をやっていると前のブログで書きました。

    その時の写真を載せます^^皆様も一度お試しください。結構、気持ちいいですよ!しばらく足がぽかぽかします。

  • 022月

    本日、兵庫県行政書士会研修会場にて、離婚にまつわる業務の研修がありました。近年、離婚をする夫婦が増加し、様々な問合せがあります。ただ、行政書士は弁護士と違いすべての離婚業務が出来るとは限りません。簡単に言うと、争訟性のあるものは扱えません。つまり、離婚の合意が出来ており、今後の生活のために、協議書の作成をしておきたいというお客様に離婚協議書を作成する、これが行政書士の業務です。

    ただ、行政書士としての業務は、上記のような内容ですが、離婚を考えている方にはカウンセリングが必要な場合があります。(こちらのほうが中心であったりします)これは法律など関係なく、心理カウンセリングです。よく当事務所にお越しになり、「スッキリしました。」「次のステップが見えてきました。」と感想をおっしゃってお帰りになる方がいます。やはり、弁護士に依頼をしても、法律的に離婚が成立したり(法律的離婚)、金銭的には有利(経済的離婚)になるかもしれませんが、気持ちまではサポートしてもらえません。でもやはり、最終的には気持ちの整理が本当の離婚です。(精神的離婚)

    もし、お金ではない!とにかく気持ちの整理を付けたい!気持ちを楽にしたい!という方は、離婚を経験した行政書士が行う当事務所へお越しください。きっと、明るい未来に向けて頑張れると思います^^

    さて、今日は足元が寒かったので、事務所の風呂桶(事務所に風呂?とお思いかと思いますが当事務所はもともと住居であったので風呂があるのです)にお湯をためて、足湯をしました。これが、気持ちいい!!これは癖になります^^今度は、足湯の風景を写真でとって載せます!皆さんも、試しにどうぞ!!