井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 263月

    弊所では、化粧品の製造販売業および製造業の責任者を募集しています。

    昨今、化粧品や医薬部外品の輸入販売等が増加し、許可を取得されたい会社が多数あります。しかし、薬剤師や化学の専門課程を卒業された方が不足しており、人材が見つからず許可を取得できなくてお困りの会社が多くあります。

    責任者としての業務は、それほど難しい物ではなく慣れればどのような方でも行える業務です。

    特に、調剤薬局や一般薬局でのお務めは立ちっぱなしでしんどいので、事務作業的な仕事がしたい方や、昼間のみ働き残業などはしたくない方、大学で○○化学科という専門課程を修了して企業に勤めていたが退職されていて今お仕事をされたい方などなど、ぜひご連絡ください。

    連絡先:井原総合法務事務所   担当 井原

  • 263月

    本年より、年4回「コスモス新聞」という事務所新聞を発行させていただくこととなりました。

    皆様にとって有用な情報を発信できればと思っております。

    もしご希望の方がいらっしゃればご連絡ください。お送り致します!

  • 213月

    先週の木曜日から、昨日まで高熱が続いており、金曜日から火曜日まで臨時休業をしておりました。

    この臨時休業で、ご迷惑をおかけした皆様には、深くお詫び申し上げます。

    昨年の暮れから、何となく体のだるい日や、微熱の日などがありましたが、高熱が出ることはなく、なんとか休まず業務を行っていたのですが、ついにダウンしました・・・
    39度近い熱が出て、病院に駆け込みました。この様な高熱が出たのは私が記憶してる限りでは22歳の大学生の時以来です。ちなみそのときはインフルエンザでした。
    今回もなかなか熱が下がらなかったのでインフルエンザかと思いましたが、検査の結果は陰性つまりインフルエンザではありませんでした。ただ、ここまで高熱になるとインフルエンザかどうかは関係なく、とても辛い日々でした・・・
    あと辛かったのは、インフルエンザの検査と注射です。鼻の中に綿棒の長いものを突っ込まれ死ぬかと思いました。そして診察後の注射。予防接種の様な痛みではなく、かなりの痛みです。看護婦さんに痛いけど逃げないでね!って言われましたが、体が勝手に逃げてしまい怒られてしまいました・・・

    こんな私が言うのも変ですが、体調を崩して良いことはありません(*_*;

    気温の変動が激しい昨今ですので皆様もお体には十分お気を付け下さいね!

  • 083月

    ガソリン価格が高騰しています・・・

    最近までは130円前後でしたが、どんどん上がってきています。また以前の180円ぐらいに上がるのでしょうか?そうなると大変です。
    もはや自動車は生活の必需品。生活費の一部です。

    ですから、生活の一部ですので消費税の増税議論が出ていますが、ガソリンには消費税をあげてほしくないというのが私の気持ちです。特に、ガソリンにはガソリン税+暫定税、そしてその税金にさらに消費税がかかっています。税金に税金がかかってます。おかしいですよね・・・

    あとガソリンは、競争がないのでしょうか?イオンやその他の安売りスパーの様な状況は起きないのはなぜでしょうか?

    ほとんど税金である酒類では、各メーカーが価格競争を起こしています。これこそ競争社会であり健全な市場ではないでしょか?

    何か石油元売り会社はありそうです・・・ぜひ、イオンなどの革新的な安売りをする会社が出現することを期待します。そうすれば、今の石油元売り会社も変わってくるのではないかと思います。

  • 013月

    久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・

    月末で忙しかったこともあり、すっかり忘れていました(^^ゞ

    この1週間で心に残る出来事は・・・、コストコに行ったことです。私の家の近くについ最近コストコができ会員になり先週の土曜日に行ってきました。

    前評判がすごかったので楽しみに行ってきたのですが、はっきり申しまして私にはあまり関係ないようなお店です。
    というのは、大量に購入し安くするというお店なので、独り者の私には買ってもおそらく半分ぐらいは残りそうなのです。もったいない・・

    しかし!会費で3000円程度払っていますので、元を取るためにまだ行きます!今度は友達を誘って行ってみたいと思います^^