井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 227月

    いよいよ近畿地方も梅雨明けをしました。
    これからが夏本番です!夏は、いろいろなイベントが多く楽しいことがたくさんある良い季節ですね。
    皆様は、今年の夏はどんなイベントを予定されていますか??

    さて、私は梅雨明け早々風邪をひいてしまいました・・・
    一昨日の朝から関節が痛くなり、昼頃からは39度を超える熱が次の日まで続き、とても辛い連休となりました。
    夏風邪は、ほんとひどいです。幸い、連休中と言いことで仕事には支障はなかったのですが、これが平日だったと考えるとぞっとします。
    暑い季節で体力も奪われ、気付かないうちに免疫力も低下しているようですので、皆様お気を付け下さいね。

  • 117月

    前代未聞の強力な台風が、近畿地方を通り過ぎました。近畿地方に近づくにつれ徐々に弱まっていましたので、沖縄県のような暴風雨まではありませんでしたが、大雨は降りましたね!

    ただ、長野県や新潟県などでは大雨で土砂崩れが起き、尊い命も奪われたようです。自然の猛威には、人間は本当に無力であります。

    日々の生活の中では、自動車事故防止、医療事故防止、製品の安全など様々な安全策を人間は講じていますが、所詮、人間が作り出した代物に対しての安全策であり、自然に対しての安全策は、ほとんど出来ないのが現状のように感じます。おそらくこれからも自然に対する安全策は人間の知恵でどんどん進むと思いますが、決して自然の猛威に打ち勝つことは出来ないように思います。

    自然の風景を見ていると、やさしさまで感じることがあり癒されることも多々ありますが、反対に、一旦、自然が牙をむくと人間ではどうすることも出来ない恐ろしさのあることを忘れないようにしたいと思います。

    と、なんかどこかのコラムの様なブログ内容になりましたが、話を戻すと、台風が過ぎてからは、暑いですね~!私は、お客様に合う時はまだネクタイを締めていますが、その他の時はノーネクタイになりました。あと少しすると、クールビズということで、お客様に合う時もノーネクタイになるかと思います。その時は、「クールビズ実施中」ということでお許しくださいね。

    さて、これから梅雨が明け、夏が到来し、過ごしやすい季節になるまでは、あと4カ月ほど(10月頃から過ごしやすい季節になると想定して)あります。皆様、くれぐれもご自愛ください。

  • 107月

    先日、兵庫県庁ロビーに2枚、渡り廊下に2枚の当事務所PRポスターを掲示させて頂くこととなりました。

    兵庫県庁に行かれることのある方は、是非ご覧いただければと思います。

    今後共、当事務所をよろしくお願い致します。