井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 304月

    昨今、離婚をされる方が増加しております。3人に1人が離婚をしているようです。どうでしょうか?皆さんの周りにも離婚をされている方は多くないですか?

    結婚生活は忍耐だ!離婚をするなんて我慢が足りない!

    なんて声も聞こえてきそうですが、私の考えは、ケースバイケースだと思っています。

    確かに他人同士が一つ屋根の下で生活するのですから、少し気が合わないからとすぐ離婚を考えるのはどうかと思います。ただ、カウンセリング等を受けて色々関係改善を図ったものの、どうしても性格が合わないという場合、無理に結婚生活を続け、最終的に体に支障をきたすなんてことがあっては大変です。つまり、無理に婚姻生活を続けるのなら、離婚という選択肢も必要だと思います。もし今、そのように苦しんでいる方がいらっしゃれば、是非当事務所へご相談ください。当事務所は、離婚手続をサポートしていますが、同時に婚姻生活の改善に向けてのカウンセリングも行っております。

    さて、今日は春だな~という感じがしたので一枚写真を撮りました。心癒されます・・・。

    あと先日野球観戦に行ったときの写真も載せておきます^^2日連続で野球観戦してきました^^

  • 294月

    いよいよゴールデンウィークですね!!今年のゴールデンウィークは天気も良く絶好の行楽日和です。皆さん、どのようにお過ごしになりますか?

    私は、同窓会と野球観戦の予定が入っています^^天気も良いので、野球観戦は楽しみです。同窓会も、久しぶりに会う友人なので、いつもと違うお話が出来て、良い気分転換になるのでないかと、楽しみにしています。また、随時このブログにておしらせします!!

    さて、ゴールデンウィーク中の業務ですが、休まず受付は行っております!日頃、仕事で忙しくてなかなか連絡が出来ないという方は、お気軽にご連絡ください。

  • 224月

    昨日、岡山へ契約書の作成の打ち合わせのために出張してきました^^天気も良く、小旅行のような気持ちで行ってきました^^

    岡山の津山というところで城下町ということもあり非常に情緒のある街でした。今度行くときは、プライベートで行ってみたいなあと思います。

    津山は桜が有名らしく、城跡の周りは見事な桜が咲くそうです。しかし今回はすでに桜は散っておりみごとな桜は見ることは出来ませんでした。さらに津山で有名なものといえば、「ホルモンうどん」といううどんらしく、店には「ホルモンうどん」と書かれた旗が掲げられていました。私はホルモンが苦手なので、あまり興味はありませんでしたが・・・

    今日は昨日とは打って変わっての悪天候!一日中雨が降っていましたね!明日は天気になってほしいものです!!!

  • 174月

    日本列島は、この時期としては異例の寒さが襲っているようです。ニュースでは、野菜や果物の生育が遅れ、価格が高騰していると報道されています。

    日頃何気なく、当たり前のように食べている野菜や果物ですが、このような事態になると、野菜や果物を当たり前のように食べられていることが、すごく幸せなことであると感じますね!少しの気温の変化で、野菜や果物が食べられなくなるのですからね!

    今日は、野菜や果物が普通に食べられることに感謝したいと思います^^

  • 074月

    前回のブログでも書きましたが、今は桜が満開で(神戸では)あちらこちらで花見をされている方が多くいらっしゃいます。私は、しっかりとした花見はしていませんが、車の運転中にチラッと見る「チラ花見」をしています^^

    そこで驚くのが、日本には(神戸には)こんなに桜が植えられていたんだということです!ほんとにたくさん桜って植えられているのですね!

    しかし綺麗なものははかないもので、もう散り始めています・・・。この桜の花を見るのはまた来年かと思うと少し寂しい気がします。というと、不可能を可能にするこのご時世、高度な技術で桜を1年中楽しめるように品種改良などをされそうですが、そうなると桜の価値というのは落ちるのでしょうね!少ししかない、あっという間に終わるというものが貴重なのであって、多くある、いつでもあるとなると価値はなくなるのでしょうね!

    少ししか咲かない桜をしっかりと見て満喫したいと思う今日この頃です・・・

  • 044月

    昨日と今日は絶好のお花見日和でしたね!ここ数年、満開の時期にこのような絶好の天気の土日はあったでしょうか?久しぶりのような気がします。

    私は、土曜日は前日の飲みの影響で家でフラフラしてました。そして本日、日曜日も結局花見は行かず、家の用事などをして1日を過ごしました。

    家の照明をLED電灯に換えました。これでどれだけ光熱費が削減できるのでしょうか?1つ4000円で3つ換えましたので合計12000円かかりました。この12000円を取り戻すのに何年かかるか・・・まあエコと考えれば少し地球に優しくできたかなと思い満足しています^^

    話は戻り花見の件ですが、1年に1回しかない桜の開花ですので少しは見ようと近くの桜を見に行きました。花見というようなものではなく、桜の木の写真を撮りにいったという感じでした。もし花見が出来なかった方はこの写真を見て花見の気分を味わってください^^

  • 034月

    昨日は、4月に入って最初の週末であり三宮はリクルートスーツを着て同じ紙袋などを持った新入社員と思わしき人たちがたくさんいました。

    私も大学卒業後、出版会社へ入社しましたので、同じような格好をしていたのをしていたのを思い出します。新入社員の方々は今、夢と希望を持ちながら、同時に不安も感じながら日々過ごしていることと思います。超就職氷河期(私の就職活動の時も就職氷河期でしたが、昨年、今年はその当時を越える就職氷河期のようです・・・)を乗り越えて採用された方々ですから、5月病などにかからないように頑張ってくださいね!

    さてそのように目を輝かせながら頑張っている新入社員がいる三宮で、私は友人と普通にお酒を飲みました^^今回は、元阪神タイガースの投手である、安達投手が経営する焼酎バーに行ってきました。お任せでお勧めの焼酎を飲みましたが、おいしく一気に酔っ払ってしまいました(飲んだのは2杯なのですが、1杯の量が多い・・・)そして記念に写真を撮らせていただいたので載せておきます。ちなみに一番右が安達投手です。真ん中は関係ありません^^(いつもの友人です^^)

  • 014月

    今日は、京都にて業務があり、京都へ出張しました^^

    京都へ行くのは久しぶりでした。あいにくの雨でしたが、JR京都駅はすごい人でした。

    やはり観光都市、京都ですね!外国人の多さには驚きました。外国人から見た日本の京都はどのようにうつっているのでしょうか?