花見の季節が・・・

前回のブログでも書きましたが、今は桜が満開で(神戸では)あちらこちらで花見をされている方が多くいらっしゃいます。私は、しっかりとした花見はしていませんが、車の運転中にチラッと見る「チラ花見」をしています^^

そこで驚くのが、日本には(神戸には)こんなに桜が植えられていたんだということです!ほんとにたくさん桜って植えられているのですね!

しかし綺麗なものははかないもので、もう散り始めています・・・。この桜の花を見るのはまた来年かと思うと少し寂しい気がします。というと、不可能を可能にするこのご時世、高度な技術で桜を1年中楽しめるように品種改良などをされそうですが、そうなると桜の価値というのは落ちるのでしょうね!少ししかない、あっという間に終わるというものが貴重なのであって、多くある、いつでもあるとなると価値はなくなるのでしょうね!

少ししか咲かない桜をしっかりと見て満喫したいと思う今日この頃です・・・

コメントを残す