井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 2911月

    皆さんこんにちは!!

    当事務所は、薬事法に基づく化粧品の許可申請を専門とした事務所です。

    薬事法の許可申請は、はじめておこなう方は大変難しい申請となります。

    特にお忙しい方などは、なかなか書類作成ができず、当事務所へご相談に来られます。

    もし今、お困りの方があれば自力でするのは困難を伴いますので、ぜひ当事務所へお気軽にお問い合わせください!

    今日は宣伝でした・・・^^

    P.S.そろそろ忘年会の季節ですね!!みなさんしっかり楽しんで1年を振り返りましょう^^

  • 2411月

    今日、月9の主題歌であるコブクロの「流星」のCDを買いました!
    前からほしいと思っていたので、今日は何回もリピートして聞いてしまいました^^
    やっぱりコブクロの曲はいいですねえ~!!アルバムが出たら、また買います!!

    さてその月9ですが、最初は重いドラマだと思い、あまり興味が出なかったのですが、さすが月9です!
    面白くなってきましたね!

    冬に水族館が出てきたり、流れ星なんて冬に寒い!というイメージも持ちそうになりますが、コブクロのバラードと良く合いなんとなく暖かい雰囲気を感じるのは私だけでしょうか??

    竹野内豊さんのやわらかい声も暖かみを感じます。

    さらに暖かみだけではなく、上戸彩さんと稲垣吾郎さんの演技でドラマにアクセントが入っている感じで、引き締まった内容になっていますね・・・

    重い内容とスリルのある内容に暖かみをプラスし、時々軽い雰囲気もかもし出すいいドラマと私は思います・・・
    う~ん、分かる!!分かる!!といってもらえる方はいますか??^

    な~んて、偉そうにドラマの評論をしてしまいました^^

    では、また来週を楽しみにします!

  • 1811月

    昨日も頭が痛かったのですが、今日も朝から頭が痛い・・・
    風邪の影響でしょうか・・・??

    体調は万全で、元気いっぱいなのですが・・・

    イブを飲んで解消しましたが、鼻がおかしい。変なにおいがします。いつもイブを飲むと変なにおいがします。

    副作用でしょうか??

    みなさんはどうですか??

  • 1511月

    今日は、離婚協議書の件で神戸公証センターに行ってきました。

    最後にバタバタしましたが、なんとか無事認証を終え、お客様とお茶をしました。

    さあ、次の業務も順調に終わらせるぞ!!^^

  • 1411月

    昨日、友人としゃぶしゃぶを食べに行ってきました^^

    まだ風邪が治ったばかりですが、久しぶりの(?)飲み会で飲みまくり、帰ってからの記憶がしっかりしていない・・・です。

    でも美味しい食事に美味しいお酒で楽しい時間をすごせました。その分、今日はだるいですが・・・

    今は事務所で、事務処理中!!頑張ります!

  • 1211月

    本日、やっと元気になりました。

    風邪を引いてから1週間。年をとるにつれ、だんだん風邪の治りが遅くなってきたように感じます。学生のころは、3日もあれば元気になっていたように思います。

    最後は咳きだけが残っており辛かったのですが今日、薬局で咳止めを飲むとピタリ!とまりました!最近の薬はすごいですね!!

    明日から週末です。明日は1日ゆっくり休み、明後日は事務所で事務作業の遅れを取り戻します!

  • 0911月

    先週の金曜日から、風邪をひいてしまいました・・・

    土日をゆっくり休んだので、熱もすぐ下がり、のどの痛みもなくなったのですが・・

    今は声が思うように出ません。今日は、公証人役場に行く用事があったのですが、なんとか頑張って声を出しなんとか用事は終わりました。

    明日は、声が出るだろうか・・・心配です。

  • 0111月

    今日は、離婚協議書の作成で公証人役場に行ってきました。
    最近は、離婚が多く、協議書の作成も多くなってます。やはり、離婚をした後のことを心配される方が多く、強制執行ができる公正証書出の作成が増えております。

    養育費は、途中で払わなくなるケースがほとんどで、万が一(というよりほとんどですが・・・)払わなくなったときに、協議書がなければ、困ってしいますよね!

    もちろん、養育費は支払わなければならないものであり、協議書を作らなかったからと言って払う義務がなくなったわけではありません。しかし、協議書がなければ支払わせるための手続きが大変で、結局あきらめてしまったり、泣き寝入りをしている方もいらっしゃいます。

    私は、離婚業務をしている身として、強く協議書の作成をお勧めします。

    http://www.office-ihara.com/rikon


    離婚でお困りなら、詳しく説明しています。