井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 303月

    当事務所は下記の日程で臨時休業をいたします。
    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

    平成23年3月30日(水)

    なお、受付業務のみ転送電話にて対応いたします。

  • 253月

    今日は、週末です。昔は、花金と言って騒いだようです(バブルのころでしょうか??)

    ただ、今そのようなことをいう人はいなくなり、週末に飲みに行くことも少なくなったようです。そして、飲み屋も280円均一!などと安さを売りにしています。この安さの裏には、どのようなからくりがあるのでしょうか?しわ寄せが、末端の従業員にいっていないことを祈ります・・・。

    さて、今日は週末だ、と言いましたが東北では週末も関係ない状況です。休みの日を家族でゆっくり過ごす日は、いつやってくるのかと途方に暮れている方もおられると思います。ましてや、この震災で家族を失った方は、私にはとうてい想像できないほどのショックをお受けになり途方に暮れられているのではないでしょうか?

    我々が作り上げたものは、なんと、はかないものなのでしょうか・・・何年、何十年、何百年と作り上げてきたものが、あっという間に消え去ってしまいます。

    しかし人間、いや生物全てがいままで様々な困難を乗り越えて今を生きています。ですから今回も必ず乗り越えて、そして一回り大きく人間が成長できると思います。

    私は、「明るい未来の実現」という言葉を事務所のスローガンとして掲げています。明るい未来は必ずやってきます。苦しい時を日本全体で乗り越えて、いつの日か、思い出として話せる日が来ることを心より祈っています。頑張りましょう!!

  • 223月

    昨日、三連休の最終日ですので、近くの温泉施設に行ってきました。

    16時ごろに行ったのですが、すごい混み様で驚きました!やはり皆様癒しを求めているのでしょうか??

    私は以前、岩手県に住んだことがあり、温泉巡りをよくしていました。岩手県には温泉が多数あり、様々な温泉を経験してきました。岩手県の温泉は、泉質もよく、人が少ないので、時には広い温泉を貸し切り状態で楽しむこともありました。これは最高です!!雄大な自然が見える露天風呂に一人入り、この上ない贅沢を味わったことがあります。神戸では人口が多く、この様な事はまずできませんが、今でも可能なら「温泉一人占め」を、もう一度味わいたいと思っています^^

    東日本の被災された方には、ほんと申し訳ない気持ちですが、いつまでも気持ちを引きずっていても前進がありません。災害のなかった西日本の方々が通常の生活をすることで、ムードを明るくし、布いては東日本まで明るくなれば・・・と思っています。

    さて長くなりますが、もうひとつ今日は皆様にお伝えしたいことがあります。最近離婚の相談が増えていますが、中には意味のわからない金銭を相手方から要求され「これを払えばすっきりするなら払います・・・」という方がいらっしゃいます。お気持ちはよくわかります。1日でも早く次の新しい人生のスタートをしたい・・・。そうお考えなのだと思います。しかし、意味のわからない要求や、莫大な金銭を要求された場合、注意が必要です。こういうパターンの場合、一度払うとまた要求してくることがあるのです。離婚は、ある意味駆け引きでもあり、戦いです。一度弱いところを見せると次々要求がエスカレートし、泣きを見るのは、支払った方です。

    そうならないためにもぜひ専門家に相談してから支払うようにしてください。そして、妥当な要求であったとしても必ず書面で残すようにしてください。これが新しい人生をスタートさせる正しい方法です。

  • 213月

    土・日と連続で、飲み会に行ってきました^^
    先週1週間、自宅でもお酒を飲むのを控え、久しぶりのアルコールだったのですが、今まで禁酒^^をしていたため肝臓が元気だったのか、あまり悪い酔いはせず、次の日も元気に過ごせております。また、お酒を控えて、また飲みにいきたいと思います。

    ところで、昨日あるお店の方に「このブログを見ています」とおっしゃっていただきました。うれしい限りです^^他愛も無い内容なのに、読んでいただいているのは感謝感謝!です。このように昨日はおっしゃっていただき、またコツコツと他愛も無いことを書き続けたいと思った飲み会でした。

    読んでいただいている皆様、本当にありがとうございます。またこれからも、よろしくお願いいたします!

  • 183月

    遅くなりましたが、以前からブログでお伝えしていました二宮清純氏の講演会に行ってきました。

    テレビでの評論を聞いており、非常に尊敬をする方でしたが今回、講演会を生で聞いてますます尊敬しました。

    内容は、ほとんどが野球に関することでした。

    「適材・適所・適時」、適材・適所と言う言葉はよく聞きますが、故仰木監督は、それに「適時」を入れないと人は育たないと言われたそうです。この適時を入れたことで、日本の野球会のヒーローであるイチローは育ったそうです。

    また、「判断ではなく決断をしなければならない」しかし、この「決断」が難しい。などなど、様々なお話をお聞きしました。

    そして最後は懇親会で名刺交換と写真を一緒にとってもらいました^^

  • 173月

    本日より、当事務所が運営する「化粧品・医薬部外品許可申請サポート事務所」のホームページがリニューアルしました^^

    薬事法により、化粧品や医薬部外品を輸入販売や製造販売する場合には、許可が必要です。

    この許可は、専門的な知識と、労力が必要です。また、裁量の幅が大きく、初めて許可取得をされる場合は非常に難しい許可申請となります。

    当事務所は、この許可申請を代行しております。ぜひこの機会にご依頼ください。

    詳しくは、「化粧品・医薬部外品許可申請サポート事務所」をご覧ください。

  • 153月

    皆さんご存知の通り、先週の金曜日の14:46に宮城県沖で大震災があり、その後の大津波で多くのと尊い命が奪われました。

    そして今でも、行方不明の方が多数いらっしゃいます。

    災害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

    私も神戸淡路大震災を経験しました。そして、東北に4年ほど住んでいた経験もあります。そのようなことから、他人事とは思えません。できることがあれば何か力になりたいと思うのですが、ここ神戸からは難しく、もどかしい気持ちです・・・。

    神戸も、震災から16年、今はもう震災があったことがウソのような明るい街となっております。命は再生できませんが、街は再生できます。
    いまはまず、命を大事にして頂き、一人でも多くの方の命が救われることを神戸から祈っております。
    そして街を以前のような明るい街に再生してください。

    某テレビのドラマのセリフでもありましたが、「神は乗り越えられる試練しか与えせん」。必ずこの試練を乗り越えられます!頑張ってください!
    応援しております・・・

  • 083月

    当事務所は、化粧品を日本国内で製造し販売する場合や海外の化粧品を輸入して販売する場合に必要な許可申請を代行しております。

    化粧品は、医薬品などのように厳しい基準はありませんが、肌に直接つけるものということで、ある程度の基準はあります。

    その基準は、物的な要件(場所の基準)と人的な基準(責任者の存在)です。

    そしてその中でも、人的な基準が難しく、良く問い合わせがあります。というのは、責任者は薬剤師または薬学または化学の専門の課程を修了した者という資格要件があるからです。小さな企業や個人企業などは、今から新たに雇用するとなると難しく、断念する方も中にはいらっしゃいます。
    しかし、今現在、化粧品市場は急速に伸びており、女性のみならず男性も「美」を追求する方が大変増えております。マーケティングをしっかりと行い、売れる!とお考えになられるのでしたら、是非、資格のある責任者をお探しになり、雇用をされて許可取得をされることをお勧めします。

    ただし、急速に伸びている市場だけに、競争も激しいものとなっております。許可取得には、専門的な知識と労力が必要です。許可取得のために時間を割かれるのでしたら、専門に許可取得を代行している当事務所へお任せいただき、皆様は是非、競争に勝つために販路の開拓などの営業に時間を割かれたほうが良いかと思います。

    当事務所は、お客様の時間と労力の削減はもちろん、経済的にもサポートできるように、事務所自体の経費削減や人件費の削減を行い、格安で代行ができるように努力しております。ぜひ、皆様も化粧品の許可申請なら、井原総合法務事務所までご依頼くださいますようお願い申し上げます。

  • 073月

    先日の週末、友人と飲みに行ってきました。

    次の日の予定が入ってなく、次の日を気にすることなく飲んだので飲みすぎました・・・

    いつものことと言えばいつものことですが、飲みすぎはいけませんね(^_^;)

    終電がなくなり、お金もなくなり、次の日は「後悔」の2文字でした(+_+)

    でも、楽しかったので今日は後悔はしていません^^また、機会があれば飲みに行こうと思います。まあ、ほどほどにですが・・・

    ちなみに友人は懲りもせず、今日も飲みに行くようです(^^ゞ

  • 033月

    今日は、事務所の1階にある鉄板焼き屋さんで初めて食事をしてきました。

    1年ぐらい前からされていたのですが、なかなか行く機会がなく、やっとという感じです^^

    まずは、感想ですが「最高」です!!

    和そばを使った焼きそば、という珍しい焼きそばを頂きましたが、今までの焼きそばの中で一番おいしいといっても過言ではありません!
    焼きそばならどこで食べても同じ味と思っていたのですが、ここは違います!

    そしてお好み焼きです。これは、カリッとした表面とふわっとした中身でこれまた最高です!すっと食べられ、また食べたいと思う味です。

    マスターとお話していると、飛び込みで来るお客様より口コミや紹介で来るお客様が多いようです。分かります!私もこうやってブログで紹介したくなる味です。
    知り合いにも紹介したいと思います。

    ぜひ皆様、一度行ってみてください!必ず満足されると思います。

    場所は、花隈公園の線路と道路を挟んだ南側です・・・というか、私の事務所の1階です^^

« Previous Entries