井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 257月

    私の事務所の近くに美味しいカレー屋さんを見つけました^^

    インドの方が経営されており、店の中はインドに来たようです・・・。

    味もさすが本場のインドのカレーなのか、とてもおいしかったです。

    昼時に主婦の方や、サラリーマンなど様々な方が出入りしているのを見て、入ったのですが正解でした!

    やはり美味しい店は、みなさん知っているのですね!

  • 187月

     原発事故以来、節電がさけばれるようになりました。ニュースでも、あらゆる企業や行政が節電をおこなっております。
    中には、今まで「見映え」や「行きすぎた顧客満足」のために無駄な電気を使っていた所もあったように思います。

     環境保護のために節電がさけばれていましたが、なかなか進まず、本当に切羽詰まった状態になり、人は本気で節電を考えるものだと感じます。つまり、結局は環境保護の為の節電では人間は動かず、自分のための節電になると本気で動くということです。

     一方で、今生活している快適な環境が当たり前だということが間違いであったことにも気づかされました。ここで具体的に書くと長くなるので割愛しますが、皆さんも同じような気持ちでいるのではないでしょうか?

     この当たり前だと思ってしまう気持ちが自分勝手な行動に進展し、感謝の気持ちをなくしているように感じます。

     最近、子供の頃に両親が離婚した女性から、「結婚したら普通の家庭を築きたいと思っています」と聞きました。
    普通の家庭…いわゆる平凡な家庭は当たり前と思われがちで、それよりもっと快適な家庭を求めるのが世の常です。しかし、ここで当たり前だと思うと、自分勝手な感謝のない関係になってしまいます。

     先程の女性は、おそらく家庭を持てたことで感謝をすると思います。そしてこの気持ちが彼女を幸せな家庭に導いてくれると思います。

    今回の節電から当たり前であることに感謝してみてください。
    おそらく今までとは違った気持ちで物事をとらえられるようになると思います。

  • 187月

    ワールドサッカー女子で、日本がアメリカを下し優勝しました!!

    震災や、原発、猛暑、節電などなど暗いニュースが続く中での快挙に日本国民が喜びに包まれたのではないでしょうか?

    私自身は、生中継で見ることは出来なかったのですが(すみません、寝ていました^^)朝に友人からのメールで起こされ知りました^^

    テレビのニュースでは、なでしこJAPAN優勝のニュースで一色でした。

    今度は、男子も優勝を目指して・・・う~ん、まずはメダルを目指して頑張ってほしいですね!

  • 117月

    先日、テレビで暑さ対策(?)として紹介されたビールサーバーを買いました^^

    おもちゃのトミーが発売しているので、トイザラスに行ったのですが無く(良く考えれば、子供売り場にビール用のおもちゃは無いですよね!!)、近くの雑貨店に行きようやく見つけました!

    つかってみると、確かに写真のように泡が出来て「生中」って感じです。

    しかし、あっという間に泡は消え、普通の缶ビールをコップに注いだ状態になります・・・

    思ったような生ビール感はありませんでした。2千円ですから、まあ仕方ありませんが、おそらくほとんど使わかずに終わりそうです・・・

  • 047月

    今日、スーパーに行くと新しい第3のビールを見つけました^^

    好きなメーカーのアサヒということもあり、1本買ってみました。

    早速飲んでみると、味は、あっさりです。まあ夏には合っているかな?

    ただ後味が、化学的な味がします・・。のどごし生に似た、個性的な後味です。私は、この味があまり好きではありません。

    もうすこしビール感を出してほしいです。

  • 017月

    本日、事務所の窓のカーテンを遮熱カーテンにしました。

    いままで、太陽光で暑く、夏は汗をかきながら頑張っていましたが、これでようやくエコで快適な事務所になりました^^

    相談にお越しいただいたお客様に、より快適に過ごして頂けるようになりましたので、離婚の相談から、相続・遺言書、許認可申請でお困りの方は、ぜひ当事務所へお越しください。