井原総合法務事務所

〒650-0022
神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
TEL : 078-361-1801
FAX : 078-361-1802

ホームページはこちら

  • 244月

    今日は、和歌山へ化粧品の許可の件で出張してきました。

    もう春というか夏ですね!!暑い・・・汗だくになりました。

    今度は近日中に和歌山県庁へ行ってきます^^

  • 184月

    先ほど昼食に高架下にあるまだ行ったことのないラーメン屋に行ってきました。

    見かけは小さな普通の、おじちゃんおばちゃんが経営しているラーメン屋ですが、入ってみるとおじちゃんが面白い!

    最初に、水を出してくれて「はい!飲み放題!大サービス!」から始まり、ラーメンができるとこしょうを持ってきて「故障してないけど、はい!こしょう!」そして最後は、関西人の定番「はい!750万円!1000万円、250万円のお返し!」さらに帰り際には「にいちゃん!また明日!ラーメンキープしとくで!」

    楽しいひと時でした^^また行きますよ!おじちゃん!

    味は、ラーメンはうす味ですがチャーシューが美味しい!そして焼き飯は最高です。

    名前は「来来亭」です。あのチェーンの来来亭ではありませんよ

  • 124月

    今日は、京都府へ出張でした。ぽかぽか陽気で、上着を脱いでも少し汗ばむくらいでしたね!春です^^

    桜が満開で道を歩いていても、電車に乗っていても景色がきれいです。

    久しぶりに近鉄電車にも乗りました。

  • 114月

    今日は、税理士さんとお茶を飲んできました。初対面だったのですが、気さくな先生で有意義な時間を過ごすことができました。
    またお互い士業同士、協力し合えればと思います。

    我々士業は、それぞれに専門分野があり、また職域というのものもあり一人の先生が全ての業務を行うことはできません。たとえば、会社の設立にしても、定款の作成や契約書の作成などは行政書士、法人登記は司法書士、確定申告・決算書の作成・節税対策などは税理士、法的なトラブルが生じると弁護士、細かいところを言えば事務所を賃貸するときには宅地建物取引主任者、という具合に様々な士業が絡んできます。しかし、お客様はどの業務がどの士業ができるのか、というのは分からない方がほとんどです。しかも、それぞれ事務所を探し委任するのも大変です。そこで、我々士業は様々な先生とつながりを作り、お客様への対応を行っております。今日のお茶での税理士さんも、できればこのような協力し合える仲間になれるといいなあ、と思います。

    さて、今日は朝から雨模様で気持ちが沈みがちですね!私は、税理士さんとのお茶以外の予定は入っていませんでしたので1日事務所にこもっています。しかし雨は嫌です・・・

    ましてや今は桜の季節です!この風雨で知らないか心配です・・・ということで、今年の桜を1枚写真に収めておきました^^

  • 094月

    なかなか更新ができずに申し訳ありません・・・

    まずは、この前の嵐はすごかったですねえ~ちょうど事務所でお客様と御面会をしておりお客様と一緒に驚いていました・・・
    古い事務所なので雨漏りでもするかと思いましたが、なんとか何もなく無事に通り過ぎてくれました。良かった^^

    そしてやっと春が来ましたね!コートも着ずに動けるのが、とても楽で、つくづくいい季節だなあと思います。
    花見も行きたい!と思っていますが、毎年思うだけで行っていません・・。一人で行くのも寂しいですしね!事務所に従業員がいれば花見だ!!って行って一緒に行けるのですが。

    あ!それと、この前、枕を買い換えました!6000円もする枕です!人生の3分の1を布団で過ごすそうなので思い切って買い換えました。売り場を行ったり来たり悩みに悩み購入した枕です。使って2週間ほど経ちますが、頭の安定感が良く自然と眠りについています。
    お勧めです!皆様も、布団に枕など寝具にお金をかけるのは良いかもしれませんよ。

    では、これからは定期的にブログを更新します。