今日から夏休み・・・

今日は、昼ごろ車に乗っていると、学生がもう下校していました。学生はもう夏休みなのですね!いいなあ・・・と思いながら宿題大変だろうなあ・・なんて心配もします。思えば私が小学生、中学生のころは宿題が山ほど出て、午前中はほとんど宿題に追われていたような思い出があります。これなら午前中だけ学校に行くのと同じよう気が・・・していました。今は宿題も減っているようなので、こんなことはないようですが・・・

そしてインターネットでキッザイニア甲子園を見てみると案の定、第1部は一杯でした。子供手当も支給され、今年の夏はどことも子供でいっぱいになりそうですね!これで景気が浮上し、出生率も上がれば、現政権の政策は成功と言われますが、さて現実はどうでしょうか・・・・???

コメントを残す