元民主党代表、小沢氏起訴

昨日、小沢元民主党代表の強制起訴のニュースが流れました。検察審査会が、起訴すべきと判断したためで、これから弁護士により小沢一郎は起訴されます。

この起訴が、今後どのようになるか?小沢一郎は今後どうなるのか?これは、私は分かりません。ただそんなことより、なぜ政治家はお金持ちが多いのでしょうか?

最近の政治家を見ていると、私利私欲、自らの保身のために政治活動をしているように見えて仕方ありません。もちろん、しっかりとした志をもって議員活動をしていらっしゃる先生もいらっしゃると思います。しかし、自らの保身のため、次回の選挙のためという下心が見えてしまうのは、私だけでしょうか?

本来、政治家は日本国のため、日本国民のために、国民の代表として身を投げ出して政治活動をするものだと私は思っております。どうか今後の日本のために本気で全力を尽くしてもらいたいと思います。

と思う今日この頃です・・・・^^

コメントを残す