「おくりびと」がアカデミー賞を受賞!!

もうご存じだと思いますが、本日、「おくりびと」がアカデミー賞を受賞いたしました!!
一応、映画が趣味の私としては(最近はほとんど見られていません・・・)本当にうれしく思います。
まだ見ていないので是非、見に行きたいと思いますが、たぶん、今行くとすごい人で大変かなあ・・・なんて思っており、DVDで見ようかなどと思ったりもしています。
しかし、日本の映画ってたくさん出ていますし、すごく良い映画もあるのですが、今回が初の受賞だったのですね。
今回の「おくりびと」をきっかけに、もっと多くの日本映画が賞を受賞して、「日本の映画はすごい!!」と世界で言われるようになることを祈っています・・・

コメントを残す