不可能の反対は?

黒人初のメジャーリーガーのジャッキーロンビンソンという方はご存知ですか?

何事にも、初めて事を成し遂げた方は称えられ、色々な歴史を残します。そして、そのような方が言うことには、重みがあり深い言葉があることが多くあります。

このジャッキーロビンソンもその中の一人でしょう。

「不可能の反対は、可能ではない。挑戦である。」

「挑戦の先に可能がある」という意味では確かにその通りであり、当たり前のことのように思えます。

しかし、当たり前のことを当たり前にできる人が素晴らしい結果を出しているように私は思います。

人は、不可能と思うと諦めがちです。ただジャッキーロビンソンは諦める前に「挑戦」を!この気持ちを持っていたからこそ、黒人初のメジャーリーガーになれたのだと思います。

つまり挑戦をしなければ何事も始まらないということです!皆様!物事を不可能だと諦めていませんか???
今日の、ジャッキーロビンソンの言葉を胸に、ぜひ何事にも挑戦をしてみてください。きっと、不可能が可能になることと思いますよ。

コメントを残す