事務所のヒーター・・・

事務所にはエアコンがついていますが、建物が古い為か今年は非常に寒いです。

そのためか、昨年から今年にかけて約3ヶ月の間に3回も風邪を引いてしまいました・・・いまも、鼻声でしゃべりにくいです(+_+)

そこで、電気ストーブを購入しました!

電気ストーブは数千円だと思い気軽な気持ちで電気屋さんに行くと、中に数万円の電気ストーブが・・・これはなんだ??

そこで店の人に違いを聞くと、セラミックを使った遠赤外線の電気ストーブだそうです。なんでも、体の芯から温めて、しかも暖かさの到達距離が長いとのこと!

実践している物で試してみると、確かにガラス式の電気ストーブ独特の表面(衣服)のみが熱くなり、体があまり暖かくならないことはなく、じわ~と体の芯が温まります。

ほしい!!

普通のガラス式の電気ストーブの10倍程度の値段でしたので、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが思い切って購入しました^^

使ってみると、やはり暖かい!購入して正解でした。

首振り機能も付いていますが、使わずに使用しても嫌な暑さはなく全体的にじわ~っと暖かく、とても快適です!

熱の到達距離もかなりながく、3~4メートル離れた位置でも体の芯から温まります。これはすごい!エアコンががなくても一人でいるのならこれで十分です。ですので省エネにもなります。

もし電気ストーブをお考えなら、すこし高いですが購入する価値はありますよ~

おもわず自宅用にもう1台購入してしまいました^^

あと嘘かほんとかは知りませんが、店員さんが言うには、この電気ストーブの前にサツマイモを置いていると焼き芋になるそうです。

コメントを残す