何年ぶりかの高熱・・・

先週の木曜日から、昨日まで高熱が続いており、金曜日から火曜日まで臨時休業をしておりました。

この臨時休業で、ご迷惑をおかけした皆様には、深くお詫び申し上げます。

昨年の暮れから、何となく体のだるい日や、微熱の日などがありましたが、高熱が出ることはなく、なんとか休まず業務を行っていたのですが、ついにダウンしました・・・
39度近い熱が出て、病院に駆け込みました。この様な高熱が出たのは私が記憶してる限りでは22歳の大学生の時以来です。ちなみそのときはインフルエンザでした。
今回もなかなか熱が下がらなかったのでインフルエンザかと思いましたが、検査の結果は陰性つまりインフルエンザではありませんでした。ただ、ここまで高熱になるとインフルエンザかどうかは関係なく、とても辛い日々でした・・・
あと辛かったのは、インフルエンザの検査と注射です。鼻の中に綿棒の長いものを突っ込まれ死ぬかと思いました。そして診察後の注射。予防接種の様な痛みではなく、かなりの痛みです。看護婦さんに痛いけど逃げないでね!って言われましたが、体が勝手に逃げてしまい怒られてしまいました・・・

こんな私が言うのも変ですが、体調を崩して良いことはありません(*_*;

気温の変動が激しい昨今ですので皆様もお体には十分お気を付け下さいね!

コメントを残す