花見はされましたか?

皆様、花見はされましたか?
神戸では、もう徐々に桜の花びらが散り始めております。私は先日の土曜日に花見をする予定でしたが、あいにくの天気で中止となり、結局、今年もちゃんとした花見は出来ず、事務所の屋上で花隈公園の桜をチラッと見たのみとなりました・・・

桜の季節といえば、卒業と入学の時期でもありますね。
車で走っていると、新1年生らしき小学生や中学生、高校生を目にします。また新入社員も町中で目にします(就職活動中なのかも分かりませんが・・・)こういう人たちを見ていると心の中で「がんばれ!」と思ってしまいますね。

私は社会人になって、今年で16年目になります。学生から社会人になったときの環境の変化についていけず、悩んだ時期もありました。おそらく新入社員の方ももう少しすると同じような経験をする方も出てくるかと思います。
しかし、そのときが踏ん張り時です!めげずに腐らずに夢を持って前進していってほしいと思います。

私も、夢を持ち続けてこれからもがんばりたいと思います。

コメントを残す