阪神タイガースが・・・

いよいよペナントレースがスタートし、数週間が過ぎ、なんとなく各チームの差が少し出てきました。

私は、関西出身で関西在住ということで、一応、阪神ファンです。最近、連敗続きで昨年の勢いはどこへ行ったのやら・・・と思っています。なぜでしょう?矢野がいないから?5番の調子が悪いから?真弓監督になったから?甲子園球場が新しくなったから?カーネルおじさんが引き上げられたから??などなど、いったい何でなのだろうと思っています。それほど詳しくない素人なので、そんなことぐらいしか思いつきません。

ある人が言うには、岡田監督になった時も最初は4位やった、とのこと。ですから、真弓監督一年目は、まあこんなもんじゃないか・・・といっていました。

ただ、ともあれ、「勝ってほしい!!」のが一番の希望です!今日は、どうでしょうか?とりあえず、応援しかできませんので、ビールを飲みながら応援しようと思います・・・。

コメントを残す