夢・・・

今日は他の人からすると、どうでもいいことをブログします。。。。

夢のお話です。
夢って必ず見ますよね。楽しい夢、怖い夢、意味が分からない夢、懐かしい夢、何か追いかけられる夢・・・。

あまり夢の話を他の方とすることがないので、皆様がどのような夢を見られているか分かりませんが、誰しも何らかの夢を見た経験はあるかと思います。

そして夢って、朝起きると、思い出そうとすると少しは記憶に残っていますが、泡が消えるように、いつの間にか、どんな夢だったか忘れないですか?頑張って思い出せても、夢の一部だけとか・・・。思い出そうとすると反対にどんどん忘れてしまったりとか・・・。

実は一昨晩、私は、すごく具体的な夢を見ました。上記のジャンルでいえば「懐かしい夢」です。そして、また泡のように忘れるのだろうと思っていると、これがなかなか忘れられず、結局、その日の夜寝る前まで、覚えておりました。こんなことってあるのですね。でも懐かしく、なんとなく気持ちがあたたかくなるような夢でした。

この夢、いつまでも忘れなければ・・・

しかし今、こうやって夢の話をブログで書いていますが、やはり既にもう具体的なことは忘れてしまい、ただ単に「懐かしい夢だったなあ。皆はどうしているのかな・・・」という程度しか覚えていません。

夢ってまだまだ解明されていないことが多いようです。ただネットで「懐かしい夢」と検索すると、心身が疲れているのだそうです。
40歳を超え、体力の衰えも感じ始めた今日この頃。少しずつ疲労がたまっているのかもわかりません。体調を崩さないように、リフレッシュをしながら、また今日から仕事に打ち込んでいこうと思います。