やっと梅雨が明けましたね!(神戸)

いままで散々梅雨が明けない!と言っていましたが、ついに明けましたね!明けたとたん、めちゃくちゃ暑くなりましたね!!しかしこれでこそ「夏」です。いまから、9月いっぱいぐらいまでの約2ヵ月間、夏を満喫しましょう!!

さて、昨日からテレビや新聞で、「裁判員制度スタート」のことをよくやっていますね。いよいよなんですね。この裁判員制度のために、どれだけの税金が投入されたかを考えると、なんとか良い方向で、「裁判員制度があってよかったね!」と言える日本になってほしいなと思います。私も、これからおそらく裁判員に選ばれることがあると思いますが、極力、頑張って参加していきたいと思います。

コメントを残す