イチロー9年連続200本安打、酒井法子保釈、民主党政権スタート・・・

またまた久しくブログの更新ができませんでした。

その間に、いろんな事がありました。表題にも書きましたが、イチローの9年連続200本安打、すごいですね!!インタビューを聞きましたが、9年連続200本安打は打つべくして打った結果だと思います。おそらく、10年連続200本安打もイチローなら打つと思います。そして、メジャーの殿堂入りをするでしょう。日本人としてとても尊敬します。

民主党政権スタート!鳩山総理誕生!何かが変わるのは当然だと思いますが、良い方向へ変わってくれることを期待します。自民党時代の膿がたくさん出てくるような気もします。まずは、全国民がプラスになるような政策をうってもらいたいですが、できれば、行政書士にとってプラスになるような政策も行ってほしい気がします・・・・・^^

最後は、酒井法子保釈のニュースです。皆さんはあの謝罪会見、どのようにお感じになりましたか?痛烈に批判しているコメンテーターもいました。確かに見方によっては、台本通りのような気もします。「難しい言葉なんか使わず、自分の言葉で会見してほしかった・・・」なんてコメントするコメンテーターもいましたが、なぜ難しい言葉だと自分の言葉にならないのでしょうか?そういう言葉尻で判断するのは如何なものかと思います。酒井法子の肩を持つつもりはありませんが、とりあえずは素直にとらえてあげても良いのではないでしょうか?それよりも今後の状況で判断してあげるべきだと思います。

さて、いよいよ9月も半分を過ぎ、シルバーウィークが終わると、もう10月です。早いですね!あと少しでクリスマス、そして大晦日です。寒い季節になりますが、体には気をつけて、皆さん頑張りましょう!私も、体調を崩さないように、体調管理はしっかりしたいと思います。

この前、夕焼けがきれいでしたので撮ってみました。なんとなくさみしい感じですが・・・

NEC_0083

コメントを残す