いよいよ4月、新年度ですね!

昨日は、4月に入って最初の週末であり三宮はリクルートスーツを着て同じ紙袋などを持った新入社員と思わしき人たちがたくさんいました。

私も大学卒業後、出版会社へ入社しましたので、同じような格好をしていたのをしていたのを思い出します。新入社員の方々は今、夢と希望を持ちながら、同時に不安も感じながら日々過ごしていることと思います。超就職氷河期(私の就職活動の時も就職氷河期でしたが、昨年、今年はその当時を越える就職氷河期のようです・・・)を乗り越えて採用された方々ですから、5月病などにかからないように頑張ってくださいね!

さてそのように目を輝かせながら頑張っている新入社員がいる三宮で、私は友人と普通にお酒を飲みました^^今回は、元阪神タイガースの投手である、安達投手が経営する焼酎バーに行ってきました。お任せでお勧めの焼酎を飲みましたが、おいしく一気に酔っ払ってしまいました(飲んだのは2杯なのですが、1杯の量が多い・・・)そして記念に写真を撮らせていただいたので載せておきます。ちなみに一番右が安達投手です。真ん中は関係ありません^^(いつもの友人です^^)

コメントを残す