思い通りの人生・・・

本日、ラジオに加山雄三氏が出ていました。加山雄三氏は、名曲が多く、今聞いても良い曲ばっかりです。

そのラジオの会話の中で、印象に残った言葉がありました。

「思い通りに生きられると思って生きると、必ず思い通りになる。皆、思い通りにならないのではないかと思って生きるから思い通りにならない」

「毎日、今日が新しいスタートだと思って朝を迎える。よし!今日も良い一日にするぞ!と」

この二つの言葉を最後に加山氏がリスナーにメッセージとして伝えていました。加山雄三氏は、ご存知の方も多いかと思いますが、一時どん底を味わった方(ひとつの卵を夫婦2人で半分ずつ食べたそうです)で、そのどん底から這い上がった方なのです。そういうか方からのメッセージなので、とても説得力がありますね。

私も、かならず思い通りにいくと信じて生活をしていきたいと思います。

コメントを残す