今日の一言(トミーズのお二人の言葉)

昨日、またラジオを聴いていると、トミーズのお二人がゲストで出ていました。前回のブログもそうでしたが、やはり成功をした人はいいことをいいますね!今回は、そのトミーズがおっしゃった言葉を紹介したいと思います。

「努力を感じた時点で芸能人をやめろ」

「勝手に努力する才能が必要」

「売れたいでは、売れた時点で理由が無くなる。売れ続けたい!が必要」

メジャーリーグで有名なゴジラ松井選手は、どこに行くにもバットを持って行き、常に素振りをしていたとか・・・おそらく普通の人からすると、「すごい努力家だ!」と思うかもしれませんが、おそらく本人は「努力をしている」とは感じていないと思います。確かに、もし松井選手が「俺は今、努力をしている」と感じたら、努力を続けることが出来ないかもしれません。・・・・「勝手に努力する才能」があるのだと思います。

同じくすばらしい記録を残している選手に、皆さんもご存知のイチロー選手がいます。イチロー選手の目標は「去年の自分」と言っていました。通常は、過去のすばらしい記録を持っている選手・・・とか、2000本安打など・・・を目標にするかと思いますが、もし過去のすばらしい記録を持っている選手とか2000本安打をイチローが目標設定していれば、達成した時点で、記録は伸びなかったかもしれません。・・・・「去年の自分」という終わらない目標を持ち続けることで、モチベーションを維持できているのかもしれません!

以上長々と書きましたが、これをお読みになり、何か感じることや気づくことがあれば・・・と思います。

コメントを残す