大阪梅田女性が切られ病院へ搬送

阪神電鉄梅田駅付近の地下通路にあるパン屋の女性店員が男性に切られ救急車で病院へ搬送されたとのニュースが入りました。

阪神電車の梅田駅は、私は仕事でよく使っています。怖いですね・・・。幸い命に別状もないようで、また他の通行人やお客様にも被害はなかったようで、不幸中の幸いでした。

その後のニュースで詳細が報道され、同じ職場同士だったようですね。女性社員が男性社員を何回も叩き、男性社員の頭の中が真っ白になり店内包丁で切りつけたとのことです。

これは、単なる傷害事件では済まされない事件ですね。おそらく社内管理の問題も指摘されることになりそうです。社員が社員の頭を叩くというのは、問題です。日常的にそういうことが行われていたか?ではなくたまたま今回だけなのか?

いまはセクハラ、パワハラなどなどのハラスメント防止に会社は取り組んでいます。この会社は、どのような取り組みであったのでしょうか?

どちらにしても、今後、社内での教育の徹底が必要となりそうですね。