最近、枕を買い換えました。今までは、どこで買ったか覚えていない枕でした(しかし「西川」と枕に書かれていたので、あの西川の枕でした)。

今回、デパートでテンピュール枕をついに購入!とても人気で、前から欲しかったので、早速試し寝(?)をしてみると、ふあ~と優しく頭を包み込み、そのまま寝てしまいそうになるぐらい気持ちの良い枕で、「さすが!」と思い、即購入を決定!

ところが、実際に使ってもみると、私は横向きで寝ることが多く、横になると頭が沈みすぎて最近、朝起きると首と肩そして全身の関節が痛い、さらに変な悪寒がするという現象になりました。一瞬コロナか!?と驚き、体温を測りましたが平熱で、しかも昼頃にはいつも悪寒も痛みも消えました。しかしほぼ毎日、朝起きると痛みと悪寒が続き、布団を色々変えたりしたのですが、変わらず、季節の変わり目による自立神経の乱れかと決めつけておりました。

しかし、昨日、どうしても首と肩の痛みがひどく、もったいないですが、枕の買い替えを考え、仕事の帰りにデパートへ行き、今度は西川の枕にしました。西川の枕は、沈み込みが少なく、かつ枕の両端が膨らんでいる為、横に寝てもテンピュールのように沈みすぎることがありません。

昨晩使ってみると、何ということでしょう!!!!
朝起きてもどこも痛くない、また変な悪寒もしないではありませんか!
まだ使って1日ですので、なんとも言えませんが、これが続けばよいと祈っています。

枕は大切です!みなさん、枕は合っていますか?朝起きて肩や首が痛いなどの症状があれば、枕を疑ってみるのも良いかも分かりませよ。
あ!ちなみにテンピュールの枕は私は合わなかっただけで、合う方が多いようで、デパートの違う寝具メーカーさんですらテンピュール枕は最高と言っていましたよ。