クーリングオフについて

先日、クーリングオフをしたいので内容証明を作ってほしいと言う相談を受けました。
クーリングオフで内容証明を作成してほしい・・・よくある相談です。
私の事務所に連絡をされる方はほんの氷山の一角で、多くの方はお一人で悩まれ中には泣き寝入りしている方も多いのではないでしょうか?

事実、私も大学生のころですが、泣き寝入りをしたことがありました。
営業マンは相手と仲良くなろうとします。仲良くなった営業マンに断りを入れるのは、申し訳ない・・・
と思い、どうしても断りの連絡を入れられず、そのまま高額のお金を払い続けました。
社会をある程度知り、営業も少し知った今から考えると、なんてもったいないことをしたのだろうと思います。

営業マンなんてくそ食らえだぁ!っていう方は、良いですが、もしあの方(営業マン)に申し訳ない・・と思われているなら
気にする必要はありません。
営業マンはクーリングオフをされても、あなたが思っているほど気にはしません!というかクーリングオフを見込んで
営業マンは売上を計算していますので、クーリングオフは営業マンにとって想定内なのです。

是非、消費者は権利を主張しましょう!!!

コメントを残す