バンクーバーオリンピック始まりますね!!

最近のワイドショーやニュースは必ずといっていいほどバンクーバーオリンピックのことを報道していますね!前回のトリノオリンピックでは、荒川静香選手の金メダル一個という寂しい結果だったようですので、今回は、多くのメダルを目指してがんばってもらいたいなあ・・と外野の私は思っています。

そして今日、ハーフパイプの日本選手の品格の問題が話題としてあがっていました。鼻ピアスにサングラス、シャツは出して、ネクタイを緩めて着用・・・。賛否両論あると思いますが、私は、できれば制服はちゃんと着てほしいと思います。日本代表として参加しているわけで、そのあたりは自覚してほしいと思います。本人は、みんなと一緒のことはしたくない・・といっているようですが、個性を主張するときはする、そうでないときはしない、とメリハリをつけてほしいですね!まあ、結果に期待したいと思います。

さて今日は、離婚協議書の打ち合わせに公証人役場に行ってきました。待っている間に、遺言書の作成について来られている方が多くいました。いま、高齢社会ということもあり、遺言書を作成する方は多くいらっしいます。私の事務所にも、遺言書を作成したいのですが・・・という方が来られます。

そして相続手続きをしているときも、よく遺言書があれば・・・という気持ちになります。なかなか遺言書の作成というと「死」を連想して、行動に移しがたいですが、一歩踏み出してみてください。ある僧侶の方がおっしゃていました「明日死ぬかも分からないと思って、毎日毎日を大切に過ごしてください」と。

コメントを残す