士業の方と交流をしてきました

先日、士業の方と交流会(飲み会)をしてきました。
司法書士や土地家屋調査士の資格をお持ちの先輩や、同じ行政書士の方などで色々な情報交換が出来、楽しく有意義な夜を過ごせました

さて最近は、弁護士でさえ苦しい世の中ですので、行政書士はもっともっと営業活動をしないと、大変だと思います。
ただ、資格と言うのは持っているだけでどうにかなるものではなく、やはり営業をして、依頼者を探すことから活きてくるものだと思っています。
つまり、資格はラーメン屋やうどん屋などの飲食店の営業許可証みたいなもので
許可(資格)をとったからといって儲かるとは限りません。
ですから、この資格はもうかる!とかこの資格は儲からない!などとよく言われま
すが、それは言い換えると「ラーメン屋は儲からないが、うどん屋は儲かる」と言っているのと同じです。わかりますよね
「そんなのやり方次第じゃない!」ってなりますよね!
「ラーメン屋は儲からないから、うどん屋なら売れるよ!」なんて言わないですよね

今後、儲かる「正しいやり方」を見つけ、儲かる店にしていきたいと
思う今日この頃です

コメントを残す