師走ですね!

いよいよ今年もあと20日ほどになりました。
だんだん忙しくなってきますね!

私は、やっと年賀状に取り掛かることが出来ました
毎年、なかなか手がつけられず、年末ぎりぎりになって焦って作るという
パターンを繰り返しており、今年こそは!!年末をゆっくり過ごそうと
いまから取り掛かっています。皆さんは、いかがですか?

しかし、メールがこれだけ浸透しても、紙の媒体はなくならないですね!
許認可などの申請も、電子申請が多くなりましたが、まだまだ紙での申請も
多く残っています。今後はどうなっていくのでしょう・・・??
やはり紙が一番!!って最後はなるような気がしないでもないですね。
紙は電気はいらないし、すぐ書けるし、何より誰でも見て読めて書けます
そして、突然消えることもないですからね・・・。

今日は、書類作成の専門家と呼ばれる行政書士として、紙について少し考えて
みました

コメントを残す