なかなか梅雨があけませんね

今日も、雨が降ったり晴れたりと、すっきりしない梅雨空でしたね!今年は、ほんと梅雨明けが遅いです。早くあけて、夏空になってほしいと思います。そうすれば、おいしい冷たいビールでも飲みに出かけられるのですが・・・^^

しかし、この前見た天気予報の月間予報では、8月はあまり暑くないようなことを言っていました。もしかしたら何年か前のような冷夏になるかもしれませんね。そうなると困るのが秋です。そうです!以前もありましたが米が不作になり、海外の米を混ぜた「ブレンド米」なるものが市場に出回るかもしれません。何とかそうならないために、我々は何も出来ませんが、天に祈ります。

「夏空が続き、冷たい美味しいビールが飲めますように・・・」

コメントを残す