夏なのですが・・・

最近、ブログのネタというと天気のことばかりのような感じがします。しかし、今日も天気の話題でいきます。

暦の上では、明後日から8月で夏真っただ中ですが、梅雨も明けず、からっとした晴天がなく、どんより気分もしますね!天気予報では、来週くらいから梅雨明けのようですが、どうなのでしょうか?

さて、衆議院が先日解散し、テレビやニュースの報道は必ずと言っていいほど、選挙の話題となっています。ほぼ一党独裁のような状態の日本から、新たな政党による新しい日本になるのか、それとも、この窮地を乗り越えて、新しい自民党で新しい日本が始まるのか、歴史に残る選挙戦になりそうですので、報道機関が騒ぐのも無理がないと思います。

暑い真夏の中の選挙活動。出馬される本人はもとより、その候補者を応援する方々の苦労は大変なものであろうと思います。そのような方々の苦労を無にしないように、かならず選挙には行くようにしたいと思います。

コメントを残す