衆議院選挙、民主圧勝!!

昨日の夜は、民放すべてが選挙関連の放送でしたね!しかし、なんとなく予想はしていましたが、ここまで圧勝とは予想外でした。いままでの自民党政権に、国民はほんとうに嫌気がさしていたのだなあとつくづく思いました。

9月の中旬には、特別国会が召集され、鳩山新政権が発足します。本当に大丈夫だろうかという不安もありますが、反面、なにか明るいニュースが出てきそうで楽しみでもあります。来年には、参議院選挙があります。もし、民主党に不満が出れば、そこで結果が出てくると思います。しっかりと、民主党には頑張ってもらいたいと思います。

NEC_0076頑張ってもらいたい!と言うと、もうひとつ!阪神です。今日のスポーツニュースで、いつのまにやら3位ヤクルトと5ゲーム差になっていると言っていました。ビックリです。去年の、悔しさをばねに、去年の巨人のような挽回を期待します。せめて、クライマックスシリーズには出てほしいと言うのが、私の願いです・・・

コメントを残す