久しぶりとなってしまいました・・・

久しぶりのブログの更新となってしまいました。

更新していない間に、関西の方にとってはビッグニュースが入りました。「赤星の突然の引退」です。

33歳という若さでの引退ですので、もったいない!と言う気持ちもファンの間から聞こえてきますが、私も同感です。

ただ、一般の人の何十倍もの濃い人生(野球人生)をすごされていると思いますし、普通の人には経験できない経験も多く積んでいると思いますので、世間の33歳とは全く違うと思います。そういう意味からも、引退は残念ですが、その濃い人生と豊富な経験から今後それを生かして活躍してもらえることを期待しています。

さて来年は、トラ年です。阪神は、優勝できるでしょうか??

コメントを残す