行政書士総会に参加してきました

昨日、毎年1回ある行政書士の総会に参加してきました。昨年は、新型インフルエンザの流行で懇親会が中止になるなど大変な中開催されましたが、今回は、懇親会も無事行われました。

場所がホテルオークラだったので、さすが高級ホテル!といった感じの雰囲気でした。しかし、すこし身分不相応のような感じもしました^^総会の会場もとても広く、ここがあの陣内智則と藤原紀香が結婚式を挙げた会場のではないか、なんて思いながら勝手に自分の頭の中で結婚式をイメージしておりました^^

驚いたのは細かい気遣いです!各席に水がおいてあったのですが、そのコップの水滴がまったく落ちないのです!よく会議とかで冷たい飲み物が出ると、水滴がコップに付き、飲むときに滴が書類などに落ちますよね。なのに落ちない・・・なぜだ??

よ~く見ると、コースターがしっかりと水分を吸収し、底に水滴が付いていないのです。さすがホテルオークラのコースター!!こういう気遣いが出来るところがサービス業では伸びるのですね。我々行政書士も、サービス業です。こういう気遣いを忘れず頑張らないと!

そして総会の後は懇親会です。実はこの懇親会を個人的には楽しみにしておりました。あのホテルオークラの食事を食べたい!^^

その前に、会長挨拶、県知事(代理)挨拶、衆参国会議員の挨拶、県議会議員議長の挨拶・・・な、長い・・・周りにおいしそうな食事が並んでいる中で我慢をするのは大変・・・パブロフの犬ではありませんが、よだれが出そうです^^

そして長い挨拶も終わり(^^、ついに食事!お・い・し・い・・・!!!!!こんなおいしい食事を無料で食べられるなんて幸せです(毎月会費を払っているから、本当は無料ではないのですが・・・)寿司、霜降り肉のステーキ、その他高級な食事。私は飲みだすと食べないのですが、今回は食べました!おいしい食事に、おいしいお酒♪最高です!さらに生演奏に綺麗なコンパニオンの方々。年に1回の幸せなひと時でした^^

帰りは知り合いの先生と一緒になり、今度は2人で安い居酒屋で2次会をして帰りました・・・

コメントを残す